田舎のお百姓

菜園 ・日々の管理日誌と栽培履歴の発進

先日の台風で一掃

2017-10-26 21:57:51 | 菜園の概況

今日は10月に入ってから一番冷え込みました。朝の7時頃でも吐く息白く見えました。わが菜園のDigitalSensorは10.0℃まで降温。静岡気象台参考Dataは最低気温は11.2℃となっています。日出が6時01分、日没が16時59分となっていますが、本日の日照時間は10時間04分となっていて快晴状態でした。作業するに当たって汗だく(最高気温22.3℃・・・静岡気象台参考Data)となりました。

現在の圃場へ定植できたキャベツやブロッコリーについては、少しずつ萎れについては減っています。葉の数も少しずつ増えていますが、晴れ間の中冷え込みもありますから、まだまだ厳しい日々が続きますね。

こんな中で、18日(僅かな晴れ間の中で)に台風前に草刈りした圃場の確認をしたところ、予想以上に草の内容が少なく感じ、流れてはいないものの、除草剤で枯れさせてからの草刈りが、先日の雨200㎜以上の中で細かいものがある程度流失したものと思われます。近隣には迷惑掛けていませんが、本当にびっくりですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿