ひみつの独り言

kimura君おっかけおばさんの本音

わっつ

2008-08-09 02:42:24 | Weblog
オリンピックに思いっきりぶつけるようにして始まった今週のわっつ
ちょ~っと、勝ち目なかったかな~
君もわっつを早めに済ませて、しっかり開会式にスタンバッてたんじゃないの~
いや~、さすが、中国、大国の底力というか、威力をまざまざと
見せ付けてくれましたね~。
本当にダイナミックな素晴らしい開会式でした~
って、半分以上寝てましたけど・・。

8日はフジテレビの日だそうで・・、拓哉君、お世話になっているのですね。
やはり、スマスマがあるし、ドラマの出演数も多い。
拓哉君にとっては、一番慣れ親しんだ、ホームのようなところなのですよね
その割には、大事にされてないような気がするけど・・。
ま、あくまでも現場での親密度、信頼関係ですよね、木村君が言ってるのは
現場がすべて、番組作りがすべての木村君です。
上層部の顔色なんて、窺っていません。


今年の27時間TV,木村君にはずい分受けていたんですね~
私は、ほとんど観ていなかったので、ちょっと話に付いていけませんでした・・。
普段なら点けっぱなしでも平気な私ですが、今回ばかりは画面から流れてくる
あまりの騒々しさ、けたたましさに耐え切れず、HDDに録画を任せて、
他チャンネルに変えてしまっていました。
それでもときどき様子伺いにチャンネルを回しては、たけしさんの悪ふざけ(としか見えない)もチラッと目撃しましていましたけれど、木村君にはあのたけしさんが良かったのですね~?
確かにお笑いのたけしさんは最近観たことなかったですよね
・・・・・・・。
録画もすぐ消してしまったし、語ることは何もない・・・。


木村君のお笑いの原点はひょうきん族なんですね~。
は~、これにも付いていけない・・・。トホホ

拓哉君にだけしか興味もなく、そこだけ切り取って満足していた私ですが、
生さんタクも他と切り離された別物ではなくて、27時間TVの一環として、
しっかり捉えられていたのですね~。
三宅プロデューサーさん(でしたよね?)の定年ということが背景にあって、
彼の花道を飾るためのお祭だったんですよね?
彼は、ひょうきん族のPだった方で、あのタクちゃんマンとブラック・デビルの
対決は、急に湧いたものじゃなくて、最初からそのように仕込まれたものだったののですね~。
ま、それは制作側と視聴者の暗黙の了解ということで・・
ていうか、今回の27時間TVの主旨も何も、何も知りませんでした~
ただただ、さんタクだけを楽しみにしていた私・・。
裏の事情も表の事情も何も知りませんでした~

木村君、前からたくちゃんマンをやりたかったんですね
嫌がってなんかいなかったんだ~
面白すぎ
嬉しすぎ
あんな美貌の男がわざわざあんな格好をするなんて、しかも喜んで
アリエンティー
だからこそ、ちょっとは嫌がってみないとカッコつかない
一応、嫌がって見せてくれました。
おっかし~~

あの達磨落としは最高の傑作だと思っていたけれど、木村君にとっては、
満足いかないものだったんですね~。
もう一度、挑戦したいなんて
でも、あんなハラハラドキドキしたものはなかったですよね~。
あれが生の醍醐味
あんな猛暑の中で、とりあえずは形になったんだから、すごいことだったんじゃ
ないでしょうか?
もし、また、挑戦するんだったら、やはり、ロケでお願いしたいですよね~。

木村君は、あのとき、おれもここまで来たんだなと思ったそうですが、
本番と自ら言ってくれたプロデューサーの三宅さんにとっても、
夢が叶った時間だったのですね~。
移動の時間が来ても、ずっとそこにいてくださったようで・・・。
三宅さんて、見るからにとてもいい生き方をされてきたような、いいお顔の
方ですよね
そういう方と一緒にお仕事ができたことが、木村君にとっても何よりも
幸せなことだったんじゃないでしょうか?
人生はほとんど出会いで決まるように思いますが、類は朋を呼ぶ。
木村君の回りには自然にそういう人が集まるんですよね~。

木村君にとって、あの番組はとても意義深いものだったのですね~。
CM撮影が早く終わって、フィナーレに間に合いそうだったのに、
なぜに用賀で方向転換
それだけを楽しみに視聴率に貢献していた人がどれだけいたことか・・
ったく
私だって、残量心配しながら、レコーダー2台でてんやわんやしてたんだから・・・

新曲、馴染んで来て、浸み込んできましたけれど、ライブ・アルバムの中の
一曲のような感じですね~。
それだけじゃ物足りない
木村君、裏手に回って、縁の下の力持ち。
もっと、表に出てきて欲しいよ~~~
DEAR WOMANとか、よかったっすよね~
あんな艶やかな、高揚感のある歌、また、歌わせてやってくれないかしら?
売れるよ~
カップリングの曲も流してくれたようなくれなかったような・・、
ほとんどソロがないと聞くと、興味も沸かないわ・・・。