ひみつの独り言

kimura君おっかけおばさんの本音

続き

2007-10-20 22:41:03 | Weblog
6年目というのがおかしいと言われれば、確かにそうなのかな・・・・・・??
連ドラもSPも映画もそれぞれに自己完結しているものだから、そのつながり方に
どうのこうのというのはどちらかというと野暮の骨頂?
そもそも髪型ひとつとっても、繋がっているようで繋がっていないというか、
繋がる必要もないというか、ただ、連ドラ以来それだけの時間が経過したという
ことがあって、映画は今現在2007年に生きる彼らの話だということが
伝わればいいんじゃないかなぁと思うんですが・・・・・。
色々、整合性について細かく突いてくるひとがいるのですね~
それって、野暮っていうものよ
暗黙の了解を理解しない人というべきか、こどもこども
HEROは大人向けの映画だから。
不倫するおとなの心の機微を理解できなきゃだめな映画だから
そもそもシュールが相当混ざっているレアリズムな映画でしょ
時間的物理的整合性についてあれこれ突き捲くるのはこどもこども。
抽象画を鑑賞する眼を持って欲しいわ。
でも、そういうこどもたちがメッセージを送ってくるのよね~。
大人の事情がわかるようになるには、大人になるしかない・・・かな?
木村君には若いファンが多いから、大変だわ~。
なんちゃって。


さらに、法廷のシーンで途中から服装が変わっているという突っ込みについて、
まんまと術中に嵌ったわけではないけれど、今日、しっかり確認して
来ました。
TFMのスタッフと同じく、特に問題を感じませんでしたよ。
判決の下りたのは花岡代議士が」証人喚問された日とは別の日だったので、
服装が変わるのは逆にそれを表すためにわざと変えていると思いましたけれど、
確かに他にあまり変化がないので、解りにくかったのかもしれませんね?
確かに、もう、一回観に行くべきだわ・・・。
HEROは一回ですべてを理解してしまうにはちょっと難しいかもしれませんね。
展開が早く、内容がけっこう込み入っていますから。
ひとつのシーンで(映像で)伝えようとする情報がたくさん詰まっていますもの。
まぁ、この辺りが大人が楽しめる映画である所以なのでしょうけれど。
私なんて、何回観たことか・・
大人が何回観ても楽しめる
軽そうに見えて、実は深い。
かなり、高度ですぞ~~~~