ひみつの独り言

kimura君おっかけおばさんの本音

sumasuma

2006-01-25 11:07:19 | Weblog
sumasuma、もう、一昨日の話になってしまったわね。
でも、kimura君唯一のレギュラー番組だから、外すわけにいかないっしょ。

今週は、まぁまぁね。
ビストロのtakuya君、ヴィジュアル的には完璧!
一時より大分お顔も締まって、綺麗だったわ。
あまりお疲れの様子も見えないし(=顔に出てない)
それだけで私の気持ちはホッとする。
ゲストのshinohara涼子さんとの絡みも良かったわ。
ギフトの頃がフィードバックされるって、いい感じ。
あの頃、どういう思いでやっていたのかしら?
彼女はある意味では相手役であったわけよね?
でも、しっかり向き合うような役ではなかった。
恋愛がテーマじゃないからあれでいいんだと思うんだけど、
私としてはもう少しその気があっても良かったなぁ・・。
それ以前のキャラというものもあったから、あの時点では、
kimura君の相手役としてはまだ視聴者が認知するに至ってなかったのね。
でも、あれで彼女は評価されるようになったんじゃない?
私はそう見てるんだけど。
それ以後、着実に経験を積み重ねていって
現在の高評価に繋がった。
人気と実力にブレがない堅実ないい人生よね。

それに比べてtakuya君はたいへん。
人気先行型だから・・。
マスコミの作り上げたkimutaku像という虚像が先に一人歩き始めたから、
普通の人だったらそこで潰れたかもしれないわ。
でも、彼はその虚像をぶち壊すと同時に実を注ぎ込んだ。
実際、それだけの能力があったからそれが可能だったんだけど、
そのための努力にはきっと凄まじいものがあっただろうと思う。
彼の生来の負けず嫌いがうまく働いたのね。
今や、彼の実力を疑うものはいないわ。
彼のドラマは彼なしでは成り立たなかったったっていうことは
誰でも認めるはずよ。もちろん、共演者やスタッフに恵まれたことも
確かだけれど・・。
やっと、今は人気と実力がとんとんになって来たところかしら?
今までは人気がありすぎたわよね。
でも、あっても当然だとも思うけれど・・。
だって、誰が見ても魅力的なんだもん。
ハハハ・・、じゃ、最初から人気と実力があったってこと?
論理が行き詰るわ。
そう、そうなのよ、彼の苦しみは人気があったことじゃなくて、
それに相応しい実力を認められなかったことかな・・?
やっと、今になって、やっと、ある程度公にも認められるようになった
と言った方がいいかもしれない。
例えば、NHKにも・・
今でも、認めるひととそうでない人に分かれるわね。
まぁ、だから、kimura君も頑張れる。
ファンも頑張れるというもんだわ。

ビストロの話だったのよね。
shinohara涼子ちゃんは飾り気がなくて、
女性に好かれるタイプよね。
私もどちらかというと好感を持ってる方だわ。
この前「uchoutennホテル」を観に行ったけど、彼女の
コール・ガール役は最高だったわ。
適役ね。三谷さんは「宛て書き」の達人ね。

お料理はなんとも言いようがないわ。
豚肉の質で勝負が決まるなんて、
食べて見なきゃわかんない
涼子ちゃんはお肉の柔らかさが気に入ったようだけど、
私はお肉が柔らかいって、そんなにいいのか、って
疑問を抱く方だから、ダメね。
でも、まぁ、勝って良かった、おめでとう。

ホストクラブはちょっと期待はずれ。
もう、大分前から言ってるけれど、そろそろお終いにしたら
いいんじゃない?
maiahiの日本語バージョン、kimura君が歌ってもカッコ良くない・・
しずちゃんとの絡みもイマイチだし、
なんかよくわからない内容だったわ。

最後のED。
久しぶりだったけれど、kimura君、あまり乗ってなかったわね。
生SPと同じ週の収録かしら?
サッカーの話で皆は盛り上がったけれど、
ご本人としては納得が行かなかったのかもしれないわね。
皆でスポーツをやろうというアイデアは良かったわ。
ぜひ、暇を見つけてやって欲しいけれど、
暇あるの?

お歌のときのサングラス、私はあんまり好きじゃないのよ。
僕らの音楽でもそうだけど、あのサングラス、かけないで!
って訴えたい。
wattuのHPに書き込もうかしら?