風箱の徒然ブログ

旅の思い出話から、木工、日常の徒然を気ままに

礼文島に渡る

2007-06-12 21:33:49 | 1996~97原付日本一周
家から稚内までの走行距離は2860km。
本当に遠くまで来たものです。
そして、故障も無く動いてくれるベンリイ号に感謝。良い相棒です。
さて、さらに北を見るべく礼文島に渡ることにしました。

稚内からフェリーで島に行くのが普通ですが、当時、抜海からの穴場のフェリーがありました。
値段も安くて教えてくれた人には感謝です。
(※今は無いかも知れません。)

島に着き、香深井という所のキャンプ場に泊まりました。
本命のキャンプ場はあいにく工事中だったのです。

礼文島というとウニや昆布ですが、旅的には北海道3バカユースホステルの筆頭である、桃岩ユースが有名。

それは、フェリーターミナルで見た、見送りの異常な集団を見て決定的となりました。
なんだか盛大に集団で変な踊りを踊ってましたね。アニメソングか何か歌って。(笑)
まあ、どこぞの怪しい宗教団体のよりはましかもしれません。yellow11
楽しい人には楽しいところなのでしょう。

とりあえず、桃岩をバックに撮った写真など。


あと海がきれいでした。
海の色がまるで沖縄のようでした。
北の果ての海の色がこんなだったとは想像が付きませんでした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (heartfreespace)
2007-06-13 22:01:15
こんばんは。リンクをありがとうございました。風箱さんらしいラクで素敵な時間をたくさん過ごせる事を願っています。これからも旅の記事と写真を楽しませていただきますね。
返信する

コメントを投稿