風箱の徒然ブログ

旅の思い出話から、木工、日常の徒然を気ままに

花火大会

2007-08-26 16:03:23 | 日々雑記
今年は見たいと思っていた花火大会がことごとく見れませんでした。
今日は地元の花火大会だったなと思い出し、夕食後、友人と見に行きました。

会場に行ってみて、屋台の数が以前より減っていて、少し寂しく感じました。
しかし、観客はそれなりにいるので、にぎわっていました。

花火の破裂音は、近くだとやはり迫力があります。

カメラを持って行ったので、三脚を据えてバルブで撮ってみました。
デジカメで花火を撮るのは初めて。
感度は100に設定し、ホワイトバランスはオート。
絞りはF8位。

次々に打ち上がる尺玉とスターマイン、どんどん撮ります。
画面がうるさくならないように花火の位置や収める数を予測し、バルブ開放は約2秒前後。
とは言うものの、思うように構図が決まらず失敗カットばかりでした。
花火を撮るのは難しい。
何とかそれらしく写った物をアップ。

夏の風物詩、花火が見れたので、これで安心して秋を迎えられます。(笑)







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H.Suto)
2007-08-26 21:31:24
特に最後のがきれい。
返信する

コメントを投稿