家庭菜園だより+

家庭菜園を主にやっています

下の畑をお返しすることにしました

2020-03-07 13:15:30 | その他

山の畑も春が来ていました。

先週追肥した水仙ティタティタの花が咲いていました。

獣害に合うので網の中です。

下の畑の草取りをしました。

10年くらい前にお借りした想いが深い畑です。

最初のころはサツマイモはイノシシにやられましたが、

ジャガイモ、里芋、ニンジンなど栽培することができました。

段々、獣が味を覚えたのか次々と獣害に合うようになり、

ここ数年はタマネギと葉物野菜しか栽培できなくなりました。

路の便も悪くブドウ園の中をくぐってしか畑にたどり着けず、

たい肥とかを運ぶのが大変、その路の草刈りが大変でついにお返しすることを決意しました。

草刈りをしてきれいにしました。

帰りに上の畑を見たら、白菜の花が咲いていました。

地主さんが白菜の菜花が好きなので次回収穫しましょう。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿