家庭菜園だより+

家庭菜園を主にやっています

生姜と里芋

2020-06-11 23:58:18 | 生姜

先日、山の畑に生姜を植えたのですが、台所を整理していたら、生姜の種イモを見つけました。完全に失念していました。中サイズの種イモです。

野良の里芋を植えた隣に生姜を植えることにしました。

こんな感じです。

たい肥を多めに入れて肥料は鶏糞です。

もともとジャガイモの畝でしたが、モグラ被害で空いたスペースに里芋、生姜、サニーレタスを植えました。

耕しているとモグラの穴が、穴が、あちらにも、こちらにも。

穴にジョウロの水をいれてみました。6リットル分入れましたがすぐに穴に吸収されてしまいました。

この畝の下には縦横無尽にモグラの通路が構築されているらしい。

こまめに埋めました。

空き缶のカラカラ音対策はしていますが、ジャガイモは枯れたし今のところ効果はなし。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿