梨園の嫁日記

子育てしながら、旦那さんの梨園の仕事をちょっぴりお手伝い。
美味しい梨を作るため皆で頑張っています!

オクラの種は青い

2022-04-04 16:29:32 | 日記

もうすぐ新学期が始まります。子供は今年3年生になります。早いなぁ。

春休みの間に2年生で勉強したものを整理していたら、野菜マスター(川崎では2年生でいろんな野菜を育てるようです)の絵日記が出てきました。

子供がオクラの種(青い薬が表面に塗られていた)を見て書いた観察日記が笑えました。

「オクラの種が青だと思いませんでした

これに対しての先生の答えがまた笑えました。

「おくすりで青くなっているんだよ

さらにトマトの種についても書いていました。

「トマトの種はよく見るとトマトの中にはいっている種と同じでした」

これに対しての先生のコメントが優しくて嬉しくなりました。

「すごいはっけんだね!」

もう、もう、可愛くて思わず写メして時々見てはほっこりしてます。

素敵な先生とクラスのお友達に恵まれました。

3年生もきっと素敵な先生とお友達に恵まれると思うよ。

子供と一緒に小学校を楽しんでいます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒメコナツの花が咲きました | トップ | スモモの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事