梨園の嫁日記

子育てしながら、旦那さんの梨園の仕事をちょっぴりお手伝い。
美味しい梨を作るため皆で頑張っています!

風邪ひき家族

2014-11-06 14:10:54 | 日記

我が家は今、全員で風邪引きです。私が初めに引いた風邪が娘に感染り、旦那さんは研修に行った際にもらってきたのか、私たちの風邪が感染ったのか?全員でゴホゴホ言っています。

昨日、あまりに辛いので薬局に行き「咳と鼻水に効く薬をください」と薬剤師さんに相談しました。薬剤師さんに、「薬と一緒に一日1本、3日これを飲むと治りが早くなりますよ」とドリンク剤を出されました。いつもならケチな私はいらないと断るのですが、昨日は藁にもすがる思いで、買ってきてしまいました。

早速帰ってきてそのドリンク剤を飲んでみると、体がカッと暑くなる感じでいかにも効きそうです。合わせて薬を飲んで数時間するとなんだか症状が軽くなったような。。。

夜に旦那さんにもこのドリンク剤を勧め、二人で薬と併用すると夜に咳が出る頻度が驚く程減りました。3本入りを購入したので、今朝は旦那さんに最後の一本を譲り、先ほど薬局で3本追加購入してきました。

これで我が家から風邪がいなくなってくれると良いのですが・・・。

今までは薬だけで風邪が治っていたのに、ドリンク剤を併用しなといけないなんて。

年を感じるこの頃です。

皆様も体調崩さぬようお気をつけください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梨のど飴 | トップ | 堆肥つくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事