梨園の嫁日記

子育てしながら、旦那さんの梨園の仕事をちょっぴりお手伝い。
美味しい梨を作るため皆で頑張っています!

2022-03-23 21:00:43 | 日記

梅の実が付きました。

今年は昨年よりも梅の咲く時期が遅かったです。梅の花は木のそばに行くと良い香りがふわっとしてきます。まだまだ寒い日に咲くので、寒いけど春が近いんだなぁと思わせてくれます。

先日、昨年採れた梅の実(冷凍していた)で梅シロップ(煮るタイプ)を作りました。作業していると汗ばむような日が数日続いていたので、作業の合間に飲むと体がすっきりしました。これで昨年の梅の実はすべてなくなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナの花 | トップ | ヒメコナツの花が咲きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事