かやのなか

あれやこれやと考える

映画館に行きたい

2020-11-09 04:29:48 | 日々のこと
昨日と今日で4本の映画を観た。ラインナップは以下の通り。
1)ナイトクローラー
2)シンプル・プラン
3)モンスター
4)コクソン(哭声)
どれも面白かった。

007ノータイムトゥーダイの公開延期を金曜の夜まで知らなかった腹いせに、突発的に始めた映画中距離走である。
ナイル殺人事件の無期限公開延期のニュースだけでもダメージが大きかったのに、泣きっ面に蜂のようなこのニュース。金曜夜の通勤電車の中で私は静かに落ち込んだ。
理由は観客動員数が見込めないかららしいが、こんなときこそ公開してくれればいいのにいや公開すべきではとわがままな観客は願ってしまう。
だからTENETの劇場公開に踏み切ってくれたノーラン監督には感謝しかない。
巷で狂ったように上映している鬼滅の刃だが、単行本で既刊まで読んでしまったこともあり、わざわざ映画で観る気にはならない。それに漫画の中でたびたび現れるモノローグを多用する表現が、いわゆる”忠実な映像化”によって中だるみを引き起こすのではないかという嫌な予感があり(先日のTV版をチラ見した限り間違ってないと思う)うん漫画でいいや、と今の所なっている。
他に観るものはないかと思い「とんかつDJアゲ太郎」の原作もチェックしてみたが、原作第一話でもう私の中で完結してしまった。逆に映像化したことで面白くなってるかもしれないが、CMの雰囲気からしてう〜んという感じ。北村匠海はわりと好きだけど。
北村匠海といえば、テレビで田中みな実と横並びに立っているのをみて、想像の1.5倍ほど横にも縦にも大きかったので驚いた。ここ最近で2番めに驚いたことがそれだ。

コメントを投稿