かやのなか

あれやこれやと考える

習慣

2021-07-01 00:57:44 | 日々のこと
締め切りを先延ばしにしてしまう悪いクセがある。
その仕事を締め切り直前になればやっつけられるかというと決してそんなことはないので、ただ何もしないだけの奴になって20年以上が経過している。毎日コツコツ積み上げるしかないんだけども。あんまり人生において成功体験を持っていない方だけど、かろうじて良い結果につながったものといえば、やっぱり毎日地味にコツコツやっていたことばかりなので、天才でない人間にはそれしかないんだろうな。もう本筋に戻れる年でもないので、開き直って好きなようにすればいいのだが。
となると、残りの人生をどう生きるかというのが問題になってくるので、最近の健康不安がひどい。目も霞んできたし、耳も遠くなってきたし、内臓はボロボロで酒がうまくないし、頼りになるのは睡眠とウォーキングと食事だけだ、とまるで老人のように守りの姿勢に入っている。ネットを読むとすべての体の状況が悪性腫瘍の兆候を示しているし、もはやなにか病気が見つからないと不安、みたいな本末転倒な気分である。これはよくない。
あれこれに一時間ずつ時間をとるのは難しいので、30分とか15分単位でやっていくことにしよう。します。

コメントを投稿