かやのなか

あれやこれやと考える

ぷち家出

2020-09-07 01:27:13 | 日々のこと
ぼーっとしてたら一気に10日も飛んでしまった。もう9月。あっちゅう間である。
今日は家が嫌になって謎の家出を敢行した。しかしホテルを決めるのにも小一時間じゃらんをスワイプし続けるという不毛ぷり、時間と金に糸目をつけない負け犬人生極まれりといった有様、情けないことこの上なかった。しかもみみっちいことを白状すると、一番の悩みのタネは、三千円台の普通のビジネスホテルに泊まるか、五千円の少しだけ良いホテルに泊まるかの二者択一であり、コロナ禍でホテルの価格が軒並み下落し、外国人観光客が一掃されたため都内ホテルの予約ががらがら、という現状で、さて少しでも安く済ませるかそれとも課金して今だからこそ泊まれる宿に泊まるべきかと、あまりにも小市民的な悩みで唸って時間を溶かした。結局、少し高いホテルに泊まることにしたが、部屋が広くきれいで正解だった。たまに散財してホテルに宿をとるのはありだと思った。謎の達成感がある。

コメントを投稿