かやのなか

あれやこれやと考える

肌荒れ

2017-03-29 23:25:57 | 日々のこと
じんましんも治らずあごの吹き出物も消えないので、これは大きくひとくくりに「肌荒れ」と呼ぶべきものかもしれない、と思い始める。病院に行くほどのものではないが、生活には少し支障が出るので困っている。

昨夜は、大学時代の友人が出てくる懐かしい夢をみた。良い気分で目覚めたうえに、朝はじんましんも比較的おさまっているので、布団から出たくなくてたまらなかった。春眠暁を覚えず、とは少し違うが。

まだ肌寒さの残る感じだが、それでも起きて通勤途中に河原町を通りかかったとき、ふと桜の木のつぼみが目立ってきたのに気づく。あと二、三日内に開花しそうだった。

仕事はまぁまぁ大口の納品が完了して一安心。
明日明後日は大掃除。恐らく動員されるかなぁ。あとひと息。全て終わったら温泉に行きたい。


コメントを投稿