かやのなか

あれやこれやと考える

春の陽気(やっとこさ)

2017-04-03 02:02:37 | 日々のこと
ようやく春らしい陽気がやってきた日曜。

ちなみに土曜は身体が起き上がらず死んだように寝ていた。昼過ぎには起きて、重大な決断をしたのちに、パフェを食べに行った。

日曜に話を戻すと、いろいろやり残したことを片付けにのんびり某所へ。
某所の某所にゴミが放置されているのを見て、扉そっ閉じ。余計な期待をしてはいけない。
夜は丸善で立ち読み、気づいたら一時間半くらい経っていた。のんびり散策とかしたかったんだけど、この時期の京都の土日は、どこを歩いても気が狂ったように人が多い。去年もここまで酷かっただろうか。年々ひどさが増している気がする。桜が咲いたらどうなってしまうのか。

コメントを投稿