冷静に平常心で・・・

「怒らない・怒ったほうが負け・冷静になれば正しい判断ができる」と自分に言い聞かせキビシイ世の中を綱渡り。

鳩ヶ湯温泉

2006-10-26 13:02:15 | お出かけ
紅葉にはチョット早かった刈り込み池とガスのかかった三の峰を後にして降りると




小池公園にはニッコウキスゲでしょうか? 咲いていました







帰りは途中の鳩ヶ湯温泉で汗を流し、縁側でそばを食べて帰ります。
その鳩ヶ湯温泉の前で真っ赤に紅葉しているモミジがありました



ヤマバトが傷を癒しにやってきたのが名の由来らしいです。
皮膚病や胃腸病に効く硫黄炭酸泉です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊は・・・ (terumi)
2006-10-26 19:03:58
kawaseiさん!

そんなに山ばかり行って

熊には会わないのですか?



返信する
秋景色 (siawasekun)
2006-10-26 19:54:31
紅葉が深まってきましたね。

素敵な秋景色になってきましたね。



1枚目、お気に入りです。

いい眺めですね。



ありがとうございました。
返信する
terumiさんへ (kawasei)
2006-10-27 09:11:46
あっちこっちで熊が出没しているので

気をつけてます。



でもこの時期は食べ物を求め里へ下りているので

山までの道中合わなければ、

山はいがいと安心です



但し、柿、栗などの木が沢山ある山は危険ですよ。
返信する
siawasekunさんへ (kawasei)
2006-10-27 09:15:06
1枚目気に入っていただけましたか

ありがとうございます。 



この刈込み池、今が紅葉見頃という事で

明日明後日で天候が好ければ、

再度行こうかと思案中です
返信する

コメントを投稿