冷静に平常心で・・・

「怒らない・怒ったほうが負け・冷静になれば正しい判断ができる」と自分に言い聞かせキビシイ世の中を綱渡り。

土砂崩れ?

2006-03-17 15:32:58 | Weblog
自宅から会社までの道中で土砂崩れ???らしい・・・

帰りはどうしたらいいの?

自宅と会社間は約26km。

いつもは、福井市から旧美山町を通って大野市へ入って3km程の道のり

これが最短で約35分の最速の道というか、一本道(これしかない)

昨年、水害にあった旧美山町で雨と雪解け水による冠水と土砂崩れ?


確かに、朝の通勤時に道路と平行している川が溢れそうやったし

溢れてチョット冠水している箇所もあったけど・・・

これくらいの雨でなるんやから、対策しとくべきですよね


旧美山町の入り口には、「当分の間通交止め」と看板が出ているらしい

「当分の間」? それって、いつまでなん

とりあえず、今日の帰りは勝山市周りで帰らねばならんみたいです

大野市から勝山市を通って永平寺に出て福井市へ・・・・

帰りの時間は順調に流れて1時間半はかかりそうです

月曜も通交止めだったらどうしたらいいのか














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土砂くずれ (さむがりねこ)
2006-03-18 15:09:50
それは大変ですねー!

会社行くのが面倒臭くなっちゃいますね

私は職場までたったの7キロしかなくても大変

だと思っているのに、26キロって・・遠いところ

毎日通勤してらしたんですね・・

長い通勤時間のために、タバコの本数が増えない

ことをお祈りしています
返信する
結局 (kawasei)
2006-03-20 09:16:31
帰りは通常の道を通ることが出来ました

途中、道路が流された場所があるのですが、片側の2車線が流され、もう片側の2車線はセーフでした。当分はチョット渋滞するでしょうが、仕方ないです。メッチャ遠回りするよりはマシですから・・・

返信する

コメントを投稿