冷静に平常心で・・・

「怒らない・怒ったほうが負け・冷静になれば正しい判断ができる」と自分に言い聞かせキビシイ世の中を綱渡り。

今年も来た

2006-03-20 09:46:49 | Weblog
土曜に来ました。風に乗ってやって来た花粉症

もう、15年ほどの付き合いになるが、毎年、症状も時期も違うし、来ない年もある

気まぐれな花粉症、飼い主に似るって病気も似るのかな・・・???

昨年は発症が遅く、しかも雨が降る前と雨の日だけ

「クシャミ・鼻水・目のかゆみ」が出た。雨予報のようだった・・・

と共にアトピーまで引き出した花粉症、昨年は参りました、私の負けです

今年は、チョット遅れてやってきた、油断した

今のとこは、クシャミ・鼻水・体がだるい・お腹の調子が悪いとこんな症状だが

まだ、始まったばかり、戦いはこれからです。

敵は今年、何を出してくるか・・・負けません



昨日は、この花粉症を連れて映画館に行きました。

前売りで買った「子ぎつねヘレン」

内容と感想は・・・・・

聞きたくない人・知りたくない人・良かったと思う人・つまらなかったと思う人

それぞれでしょうから、私がこの映画を観てた状態を報告します。

花粉症も加勢し、鼻水と涙まで出ちゃいました
















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花粉つらいッス!! (ルリヲ)
2006-03-20 16:50:53
今年は2月後半から花粉と戦っています!!

只今、鼻にティッシュを詰めて仕事してます。皆に心配されるんですが…だんだん説明するのがめんどくさくなってきて結局「鼻血」になってしまいました。今日は一段と花粉がキツイ和歌山です。
返信する
花粉症は・・・ (オミ)
2006-03-20 23:04:57
こんばんは。ご無沙汰してます。



私は花粉症ではないですけど、

鼻炎持ちだから、わかります!辛いんですよね~

職場の花粉症の方は休憩時間になると死んだようにぐったりしてます。



ところで、LG21っていう乳酸菌が花粉症に効くって知ってます?

職場の女の方がそれをお昼に毎日食べていて、

全然花粉症の症状が出ていないんですよ!

即効性があるかどうか分からないんですけど…

薬よりはいいって言っておりました。
返信する
ルリヲさんへ (kawasei)
2006-03-21 09:05:08
そちらは春が早いからきつそうですね。



今年の福井はこれからかな?

私も鼻にティッシュやってます。



お互い、頑張ってこの春をのりきりましょう。

返信する
オミさんへ (kawasei)
2006-03-21 09:09:53
ヨーグルトLG21、時々食べてるんですけど、

やっぱ、毎日じゃないからかな?



アドバイスありがとうございます。



しばらく、毎日食べるようにします。

鼻水止まれ
返信する
花粉症 (さむがりねこ)
2006-03-21 17:41:10
花粉症ではありませんが、私も子供の頃アレルギー

性の鼻炎に悩まされてました。

とてもつらいですよね。

テストにも集中できないし、鼻はかみすぎて

カサカサになって痛いし・・・。

でも、なぜかだんだん症状がなくなって、ここ

5年くらいは全くなくなりました。

免疫機能が強くなったのか、よくわかりませんが・・。

ツライでしょうけど、なんとか乗り切ってくださいね
返信する
花粉症 (ラム)
2006-03-21 18:47:30
私は 今のところ花粉症ではありませんが 春先に 顔全体にジンマシンのようなのが出てしばらくひとまわり顔が大きくなります ああいやだ 原因不明ですが 毎年なので・・・もうすでにbig 気候は暖かくなって嬉しいハズなのに ・・そんなことで春の訪れを知るなんて・・・トホホです 頑張って乗り切って下さい 私も 一に辛抱 二に辛抱で頑張る 
返信する
さむがりねこさんへ (kawasei)
2006-03-22 10:57:35
ありがとうございます。

今年は、なんだか軽そうです。

日・月と辛かったのですが、昨日から幾分楽になりました

といっても、これからが本格的なシーズンなので油断大敵ですけど・・・

返信する
ラムさんへ (kawasei)
2006-03-22 11:02:42
なんだかラムさんの方が大変そうですよ。

頑張って 私も



お互い頑張って治しましょう
返信する
風邪ひきましたぁ (ルリヲ)
2006-03-23 09:26:50
風邪引いてしまいました。只今花粉症に風邪のダブルパンチです。喉、頭が痛く、体のあちらこちらに痛みが… 鼻水が滝のように流れ出ます。早く風邪を治さなければ…。



 花粉症っていきなり発症しますが、何かのきっかけで治ったりしないんですかね。そういえば和歌山の特産品で「ジャバラ」と言う柑橘系の果物が花粉に効くという話もありますが、売っていないので試した事がないんですよね。





ラムさんへ

 毎年大変ですね。何かのきっかけで治ればいいんですが…。



さむがりねこさんへ

 私も今、鼻はかみすぎて赤くなってカサカサです。かなり痛いですね。アレルギー

性の鼻炎治って良かったですね。





オミさんへ

 ヨーグルトLG21は聞いた事ありますよ。うちの友達も飲むヨーグルトのLG21入ったので治ったと言っていました。数年前の事なのですっかり忘れていました。花粉症始まる前から飲んだ…とか言っていました。今からでも間に合うかなぁ~。今日はお昼にでも買いにいってみようかなっと。



 





返信する
ジャバラ (kawasei)
2006-03-23 09:55:30
蛇腹は知ってますが、「ジャバラ」初耳です。

早速、調べたら手に入れるのは難しいみたいですね。でも食べてみたいです。



ルリヲさん、ゆっくり休んで、風邪治してください。

http://www.kinki.maff.go.jp/introduction/seisankeiei/engeisanchi/wakayama/w46.htm
返信する

コメントを投稿