冷静に平常心で・・・

「怒らない・怒ったほうが負け・冷静になれば正しい判断ができる」と自分に言い聞かせキビシイ世の中を綱渡り。

下市山

2013-03-21 19:28:28 | 
3月21日(木)

午後から自転車で足羽川堤防沿いを 向かい風が心にも体にも冷たい。





足羽川沿いの桜はまだまだ。。。。。





今日は溜池登り口から山頂→カタクリの谷→山頂→溜池








入山してすぐにショウジョバカマはあっちこっちに








続いて

キクザキイチゲ








カタクリの蕾があっちこっちに待機








咲きだしているのも









ヤマザクラもあっちこっちに咲いています。



















山頂








カタクリの谷





まだまだです。

でも、蕾はたくさん。来週あたりから咲きだすかな~

来た道を引き返し下山。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
堤防の桜 (tetu)
2013-03-21 21:40:21
 土手の桜の花が枝垂れ桜の様に、枝が横に張っていたのに感動していましたが、その後桜が切られてしまったと聞きました。
 それが今回の写真で判りました。裾刈りをした様な桜並木になりましたね。
 山上でシーラカンスを見たりして楽しい福井気候をした思い出があります。
返信する
tetuさんへ (kawasei)
2013-03-23 19:25:39
そろそろ花が咲く頃です。
今年はどんな風景が見れるのか楽しみです。
返信する

コメントを投稿