冷静に平常心で・・・

「怒らない・怒ったほうが負け・冷静になれば正しい判断ができる」と自分に言い聞かせキビシイ世の中を綱渡り。

TAKARAさんちの山羊たち

2008-01-22 10:38:08 | 動物
TAKARAチーズ工房さんの山羊たち

皆、人なっつこく、イタズラ者でした。


TAKARAさんの好意で、一匹の山羊にリードをつけて、外を散歩さしてもらいました。







1頭だけ連れて出たため、みんなも行きたそうです。。。


しかし、みんな連れて行くと収集がつかなく大変なことになってしまうらしいので
















この1頭が特に私に馴れてしまって、私の指を噛みまくりでした。


































チーズを買いに行っただけなのに、楽しい時間を過ごさせていただきました。

春になると山羊たちを放牧するらしく、その時はまた面白いという事なので、

その頃にまた遊びに行こうと!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山羊 (tetu)
2008-01-22 11:45:47
 今立郡池田町ですか。時候がよくなれば行ってみたいですね。

 山羊の乳製品は見かけません。アルプスの少女のように一度味わってみたいですね。
 
 小学校の時、山羊当番があって、夏休みでも登校しましたね。
返信する
おじいさん (チャチャ丸)
2008-01-22 19:01:58
山羊って~どうもどれもみんなおじいさんに見えてしまう(*^。^*)
あのヒゲのせいかなぁ?
アホな質問なんですが・・・
ヒゲのあるのってオスなんですか?
それともオス、メス関係なく年をとるとヒゲが伸びるとか??

アハッ、何かみんな笑ってるよね~(^-^)
私まで画面のこちら側でにんまりしちゃってます(^O^)

じんま疹、とりあえず治まりました^_^;
それにしてもひどい顔だった。。。
返信する
こんばんは!! (koji)
2008-01-22 23:40:59
ヤギにも大人気!!
ムツゴロウさん並み???kawaseiさん??(笑)

やっぱ、このヤギの顔見たことあると思ったら
得意先の職人さんそっくり!!(笑)
返信する
おじいさん2 (楽母)
2008-01-23 07:34:32
チャチャ丸様と同じく、私もみんな
おじいさんに見えます(笑)
チーズを作るからには雌だよね?なんて
思いながらも。
春先のパンジーの花も、なぜかみんな
笑っている人の顔に見えます。
返信する
山羊♪ (エー)
2008-01-23 09:19:30
なぁ~~んか、久しぶりです。
子どもの頃、近所で飼っている人がいて・・・。
お乳を搾っていたから、やっぱりメスだったんだ♪
山羊の乳は、牛乳よりもクセがあるっていいますが・・・???
返信する
ひゃー (ポンチ姫)
2008-01-23 15:34:52
こんなアップでみるの初めてです。かわいいですね、チーズすきです、三重からでは、遠いですか。
返信する
tetuさんへ (kawasei)
2008-01-25 10:13:54
池田町は福井でも寒い地域ですので温かくなってからが好いですかね。

能楽の町としても知られてますので、そちらも楽しめるかと思います。
返信する
チャチャ丸さんへ (kawasei)
2008-01-25 10:16:04
実はここの山羊は全部雌なんですよ。
ですから写真の山羊は♀ですぅ。女の子達です。

蕁麻疹治って良かったね。
早速、今週は滑りに行くのかな?
返信する
kojiさんへ (kawasei)
2008-01-25 10:17:32
おはようございます。

ははは・・・私の近くにも似ているオジイチャンがいます。
その職人さんも優しそうな顔立ちなのかな?
返信する
楽母さんへ (kawasei)
2008-01-25 10:19:49
そうです、みんな雌です。

笑っているように見えるのは心が和やかな証拠なんだそうですよ。
楽母さんも心和やかなんかな?
返信する

コメントを投稿