冷静に平常心で・・・

「怒らない・怒ったほうが負け・冷静になれば正しい判断ができる」と自分に言い聞かせキビシイ世の中を綱渡り。

姫路城

2008-05-14 09:05:29 | お出かけ
雄大で美しい姿の姫路城、さすがは世界遺産。




































パンフレットを見ると桜の時期はより美しく姫路城が映えるようです。

機会があればまた一度ゆっくりと見学したいと思いました。





姫路駅から菓子博会場、姫路城と非常に混雑していました。

姫路城の天守閣見学も1時間半待ちと・・・人の列。





早めに切り上げ、

神戸へ



































メリケンパーク、元町を散策し帰りました。

かなり長く歩いたので疲れましたが、それだけ歩けるように回復したようです。

そろそろ、山デビューしても大丈夫かも。。。

来週あたり、低い里山から挑戦してみようかな?


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姫路城♪ (エー)
2008-05-14 15:44:18
ホント、惚れ惚れするぐらい姿の良いお城ですねぇ~~♪
それに、お城と桜の景色って、ピッタリくる風景ですよね。
遠出するぐらいの元気が戻ってきたってことは、喜ばしいことなのですが、くれぐれもご無理なさいませんように・・・。

菓子博、行った人たちの感想は、「すっごく混んでたぁ~!」というひと言。。。(笑)
一度、行ってみたかったけど、とうとう行けずじまいでした。。。


返信する
さてさて (ポンチ姫)
2008-05-14 21:07:58
菓子博は、みなさんの、写真にて、がまん。神戸、時々いきますがほんと、人が、たくさんポンチは、いったいどんなとこに、住んでいるんでしょう
返信する
こんばんは!! (koji)
2008-05-15 00:41:55
おっ!
復活の兆しですねぇ~!!

無理せずにゆっくりと。。。
里山の、のんびり風景写真も期待しておりますよ~~~!!!
返信する
いつのまに! (でんき屋父ちゃん)
2008-05-16 00:00:32
いつ行ってきたのですか?

相変わらず良いアングルですね?

彼女。。。。と イヒヒ??!!
返信する
こんにちは (nyarome^^)
2008-05-16 18:39:15
城が立派で~人が小さく見えます
自転車の風景みて~この前の
自転車で、行ったのかと思いました(^_-)-☆
そんなわけないですね~~

では、また~遊びにきますね


返信する
姫路城 (siawasekun)
2008-05-17 03:12:20
kawaseiさん
おはようございます。

お元気になられたようで、とても、嬉しかったです。
これからのブログ交流も、楽しみにしています。。

姫路城は、本当に雄大で美しいですね。
流石、世界遺産ですね。
ショットが素敵で、納得です。。

見せていただき、心癒しです。
ありがとうございました。
返信する
お~ (環ちゃん)
2008-05-19 19:59:04
完全復帰間近です~
私も3月に京都で世界遺産をいくつかクリアしましたが、やっぱり選ばれるだけのことはありますよね。
ただただ、感動です。
返信する
エーさんへ (kawasei)
2008-05-21 10:13:48
感想は同じく「すごく混んでましたー」

姫路城は良かったですよー
菓子博の効果で混んでましたけど、時期をみて、ゆっくりと見物に行きたいと思ってます。
返信する
ポンチ姫さんへ (kawasei)
2008-05-21 10:15:43
菓子博は、あの混み具合を味わったら、
写真で十分だと思いましたー

ポンチ姫さんは、行動範囲が広いですねー
返信する
kojiさんへ (kawasei)
2008-05-21 10:16:35
この時は兆しが薄っすらと見えたのですが、
まだ早かったです。
返信する

コメントを投稿