冷静に平常心で・・・

「怒らない・怒ったほうが負け・冷静になれば正しい判断ができる」と自分に言い聞かせキビシイ世の中を綱渡り。

白山下山

2013-08-24 21:53:09 | 
痛む膝をかばって何とか千蛇ヶ池に




上りでこんなに痛むのに・・・・

これからようやく下りだが、膝はもっと痛むのかと思うと。。。。とにかく室堂へ、そこで休んで考えよう。


室堂周辺には

クルマユリ



クロユリ



ハクサンフウロ




と、たくさんの花


どうやらこうやら室堂に着き、予定より遅れたが昼食を兼ね1時間ほど休憩。

泊まろうかとも考えたが、痛む膝を手拭いで縛り下山。



弥陀ヶ原


ここまで下りただけで涙が出そうだった。


登る前は御前峰と大汝峰には登らないつもりだったが、欲張った罰である。

予定していた観光新道へは回らず、最短距離の黒ボコ砂防新道へ




黒ボコ岩コースも花が多く

立ち止っては花を見て、膝をなだめながら


ナデシコ



ニッコウキスゲ




左膝をかばい歩き、甚ノ助避難小屋辺りからは右膝も痛みだし、靴擦れもでき心で泣きながら

ゆっくりだが、必死で歩いた。









ようやく別当出合に

別当出合⇔室堂は上りより下りの方が時間がかかってしまった。



吊橋を踏んだ時には涙が出そうに。。。。。。





帰れたー

また行こうと。

で、

明日、再び、天候は良くなさそうだが、膝を慣らしに行こうかと考えています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿