冷静に平常心で・・・

「怒らない・怒ったほうが負け・冷静になれば正しい判断ができる」と自分に言い聞かせキビシイ世の中を綱渡り。

三国町

2006-06-13 16:41:48 | お出かけ
瀧谷寺(たきだんじ) 永和元年(1375年)に創建された寺院です。



入り口で拝観料¥300を払うと、銅像が・・・誰かは???



総門です。


総門をくぐると龍がお迎え・・・口から出てるのは、よだれではありません!


長い参道を通り


山門へ・・・


裏は鐘楼に


かわいいでしょ!「守ってます」って感じで。


宝物殿・・・重要文化財・国宝もあります。


庭園が有名らしく、素晴らしいです。






6月18日曜日は 午後1時から柴灯大護摩供火渡り
参道脇柴灯道場にて、山伏30数名で柴灯大護摩供の秘法が厳修され、
参詣者が火の上を渡って、無病息災を祈願。
当日は、三国無形文化財「火の太鼓」が奉納されるようです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり)
2006-06-13 23:07:53
なんだかいい雰囲気ですね。

こういうコケがあるような場所って好きなんですよ~

マイナスイオンって感じでしょうか。

歴史的なものには、オツムが弱いので

解らないですけど(-"-;A ...

静かそうでいいですね。
返信する
Unknown (ルリヲ)
2006-06-14 10:55:38
こういう雰囲気いいですよね~。あらためて日本の文化の良さを実感できますよね。私も年に数回ですが「高野山」に行ったりしますね。近々行こうかと考えていますので、また写真見てやってくださいね。
返信する
のりさんへ (kawasei)
2006-06-14 11:37:05
歴史に全く興味の無かった私でも、見てると「すご~いなぁ」と思ったりする事があって、結構楽しいですよ
返信する
ルリヲさんへ (kawasei)
2006-06-14 11:39:50
一度行きましたよー高野山!

5・6年前かな?

まだ、写真・風景・歴史に全く興味を示さない時期でしたので、改めてまた行きたいと思います
返信する

コメントを投稿