冷静に平常心で・・・

「怒らない・怒ったほうが負け・冷静になれば正しい判断ができる」と自分に言い聞かせキビシイ世の中を綱渡り。

吉野山

2009-07-23 09:18:47 | お出かけ
黒門をくぐり抜け

桜で有名な吉野山へ















銅の鳥居






「コンコン」と軽く叩くと・・・・確かに金属製。








金峯山寺蔵王堂









吉野山のシンボルで、修験道の総本山









その他にも、神社仏閣、国宝・重文などまだまだ見どころありました。


私には何より、黒蜜で食べた「葛きり」がとても美味しかった・・・








宿泊先の屋上から金峯山寺









この夜、激しい雨と雷で一時停電に・・・・



その雨も翌朝にはあがり











吉野山の台地にある街並みの標高360mほどのとこから雲海が見れました。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈良 (olive)
2009-07-26 16:02:54
古き都、万葉集の世界がチラチラ垣間見られます。
吉野出身の知人が、桜の季節が最高だよ!と言ってましたが、
緑一色もなかなか…です。
返信する
oliveさんへ (kawasei)
2009-07-26 20:19:06
確かに桜の木がたくさんありました。
一度は桜の時期に訪れたいですね、最高でしょうね。
返信する

コメントを投稿