冷静に平常心で・・・

「怒らない・怒ったほうが負け・冷静になれば正しい判断ができる」と自分に言い聞かせキビシイ世の中を綱渡り。

4月の反省

2006-05-11 11:09:33 | 無煙への道のり
目標だった8箱に対し、9箱購入。意思が弱いなぁ~

ゴルフ・酒などの人付き合いの場ではどうしても増えてしまう

でも、今月は違うぞー! きっと・・・

飲みに行く予定も無いし。(いつも突然だけど・・・)

それに、うちに帰って服を脱ぐ時に自分の服が「うわぁ~、タバコくせぇ~」

あと、会社で俺の隣の席にいる奴が「タバコくせぇ」と感じる。。。。。
今も隣にいるけど・・・俺が会社でタバコ吸わなくなったら、言ってやるんだ
「タバコくせぇから、は・な・れ・ろ」って・・・大人気ないですね

今は自分も吸いますから・・・まだ先の話です 

それくらいタバコが嫌いになってるのに・・・なんで吸う? 買う?

タバコ持ってない時も、何でライター持ってんの? しかも携帯灰皿まで!

矛盾だらけだ 

俺はホントにタバコを減らそう。やめよう。としているのだろうか?

少なくとも本気で無いことは確かです・・・

でもタバコが臭いと思えてきたから、もっと減らせるし、本気になれば禁煙できる・・・・はず


とりあえず、今月は8箱!それ以上は買わないぞ!!

頑張れ! 弱い自分





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この花綺麗ですね~ (terumi)
2006-05-11 18:10:16
一瞬テンプレートを



変えたのかと思いました





煙草禁煙?節煙?



ストレスのたまらない範囲で



減らしましょう



私も仕事をしているときは



1日20本は吸ってました



今は全然必要ありません
返信する
きれ~い (ラム)
2006-05-12 00:45:32
黄色い花がとても 春らしですね スイセンの種類でしょうか 太陽に向って咲くのですよね 可愛いけれど冬の寒さを乗り越えて咲く強い子達です



たばこをやめられる本があると 聞いたことあるけどどうなのでしょうか  わたしも 変わらず アルコールやめたいけど 飲んでます 

たばこの香り 種類によって違うのですよ まわりに 喫煙者が多くて メジャーなのは 嗅ぎ分け出来るって 変な特技 
返信する
禁煙1年迎えて (Beaucoup)
2006-05-12 06:45:53
ちょうど1年たちました。キッカケは!?~~~ってみなさん聞かれますwそしてどうやって禁煙できたのかと・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪(秘密です)
返信する
terumiさんへ (kawasei)
2006-05-12 08:47:00
この花はGW中に道端で咲いてたのを撮りました

禁煙って・・・思った以上に難しいですね



完全にやめた方はエライのね!って思います。
返信する
ラムさんへ (kawasei)
2006-05-12 08:52:44
母親が花好きで実家の周りは花だらけなんですが・・・

名前を覚えるのが苦手で・・・

でも、花は好きです。



私、アルコールは克服しました

たま~に飲む程度です。



香りに特長のあるタバコってありますね
返信する
Beaucoupさんへ (kawasei)
2006-05-12 08:56:04
おぉっー!すごいですね!

どうしても禁煙できない時は頼っちゃおうかな~

その時は教えてください、秘密を・・・
返信する
頑張ってください!! (ルリヲ)
2006-05-12 11:48:12
昔吸っていまいたよ~。

夢を追いかけて一人暮らしをしていた時がありまして、あまりにも給料が安く本気で食べるものが無くなった時期がありましてタバコもご飯も買えなくなって、自然に吸わなくなりましたよ~。タバコ人生を終わらしたのは大阪での最悪のビンボー生活でした~。

 当時もの凄いストレスがたまって大変でした。

 無理なくマイペースに本数減らしてくださいね~。
返信する
ルリヲさんへ (kawasei)
2006-05-12 13:36:57
苦労人ですね



私も貧乏生活ありです 

でも、そのおかげで今の自分が・・・



今年中に1日3本ペースにしたいと思っていまーす。
返信する
オイラは、、、 (H田)
2006-05-12 15:39:18
禁煙生活を始めて2年と2ヶ月が過ぎようとしています。。。



オイラはもう吸わないぞc(`Д´c)!!って止めてから、、、なんとまあ、アッサリと止めれてしまいました。。。禁断症状も起こらずに。。。



一体、何の為に吸ってたんだ?って感じっす。。。今となっては。。。
返信する
H田さんへ (kawasei)
2006-05-12 16:41:16
すっごーいですね!

俺も思い切ってやめようかな!



その通りですよね。ホントなんで吸ってるんだろう?
返信する

コメントを投稿