どこか遠くでフッチボル

鹿島サポだが裏の顔は日本代表サポ組織「食う軍」の司令。徒然なるままボソボソと。

魂で応えろ!アジア杯準決勝<日本4-3バーレーン>

2004-08-03 | Football
2試合連続の延長戦突入も、玉田魂のゴールで日本勝利!
言う事ないよ。
凄かった。

前半で遠藤を赤紙一発退場を食らい、もしやと思ったらその通りになった。
日本は10人で試合を戦う事になったのだが、追い詰められてからが本番スタートとなった。
システムがどうのこうのじゃなく、攻めも守りも選手一人一人が魂で応じていたのだ。
テレビの前で、喜んで、落ち込んで、応援して、喜んで、落ち込んで…最後は声にならない声で喜びを爆発させちゃったよ。
本当に日本代表は諦めなくなった。これぞ日本サッカーだ。
みんな誇りに思うぞ。
日本人を世界に誇りたいぞ!

この試合を見て、それでもブーイングする中国人がいるのなら…お前らサッカー見る資格ないわ。

隆行…お前凄かったぞ。
足なんてとっくに動かなかったろ。最後まで前線でボールキープして時間を使おうとしてたろ。
俺は胸が熱くなったぞ。

玉田…最後に来てあの粘りのボールキープ、相手タックルでも倒れない状況から落ち着いてシュート。
涙出たよ。

俊介…終盤戦は足が動かなくなってたな。ボールキープもままならない状況だったな。それでも守備で相手パスコースに必死に体を入れてたな。凄かったぞ。

小笠原…お前らしくスペースを必死に埋めてたな。本当にがんばってたぞ。やっぱり俺達の満夫だ。嬉しかった。

浩二…天性のバランサーと言われる本領発揮だったな。攻撃と守備の間を埋めるテンポが最高だった。ワンボランチでの延長30分は本当にきつかっただろうな。これからも頼むぜ。

アレックス…疲労がピークの時でもよく上がってた。今日は守備にも気を使っていたな。間も良くなってきたぞ。

西…今日の攻撃は効果的だった。10人になってからの4バックも、落ち着いて対処して簡単にクロスを上げさせなかった。集中していいプレーだったぞ。

中沢…お前すげえわ。タイムアップ間際の同点弾には言葉もなかったよ。守備での落ち着きも飛びぬけてて、日本にいる器じゃないって気がしたぞ。スーパーな選手だ。

宮本…ラインの上げ下げ、コーチングと完璧なリーダーになったな。危険を未然に防ぐプレーは恐れ入ったよ。

川口…今日の3点はしょうがないだろ。取られても慌てないプレースタイルを見ると、本当に変わったなと感じる。以前のお前なら、大崩れするパターンだもんな。
あの落ち着いた顔を見てると、こっちまで気持が落ち着いてくるよ。
決勝、頼むぜ。


決勝の相手はイランか中国。
今日の試合見てたら、相手は中国だろうとイランだろうと関係なくなってきた。
ブーイング?やってりゃいいんじゃん。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よっしゃ! (kissh)
2004-08-03 22:23:26
勝ちは勝ちって事で!

今回は流れの中から得点できたのが良かったよね!

出足が悪いのと、詰めが甘いのは直らないけど。

今、中国が一点取った。

決勝は中国か?

オッケー。

叩き潰してやろうじゃないですか!
返信する
疲れました (miyabi)
2004-08-03 22:30:22
見てる方も疲れる試合でしたね。

さぁ!コンフェデ杯のキップまで

あと1勝、頑張って欲しいですね。
返信する
言う事無し (kawakero)
2004-08-03 22:50:05
>>kisshさん



もう、アジア王者しかないっしょ!

ブーイングとか、領土問題とか、そんなの知らんもんね。

勝って、カップを持ち帰っちゃうもんね。



>>miyabiさん



本当に疲れましたし、逆転された時に机を殴ってしまった手が痛いです(笑)

土曜まで待ちきれないですね。

勝つぞぉ!
返信する
決勝は (jump)
2004-08-03 23:20:37
中国がいいなぁ…

もう中東勢は沢山(笑)



今見てるけど

中国なら日本が得意な相手だし

ま、強いて言えば

ピッチ上で12人対11人で戦わなきゃならないくらいか(笑)
返信する
私的MVP (rockanddance)
2004-08-04 00:03:47
鈴木と中澤にMVPを。

中澤は言うまでもないと思いますが。

鈴木が前線にいるいないでかなり違ったかなと。

ファウルをこちらに貰うばかりとはいかなかったがいいキープが出来た。

最後はフラフラだったけどよくやった。
返信する
ボンバヘッド (よもだ)
2004-08-04 01:05:02
場所が変わっても中国人のブーイングは相変わらずですね。中国人はよっぽど日本バッシングをしたがる暇人ばかりなのでしょうか。中国も勝ち残りました。決勝でコテンパンにしてやりましょう。



あのシンガポールの主審はひどすぎます。

中国人のブーイングにモロ流されてましたね。



それにしてもボンバヘッド中澤の同点には興奮しました。

連戦の疲れが残る先発メンバーを変えないジーコの采配もうーん…勝ったからよかったもののここは冷静に見なきゃいけませんね。



今日の解説はセルジオ越後・松木安太郎・堀池巧の最強トリオ復活!セルジオ越後の「堀池さ~ん」は果たして今日何回言ったんだろうか。たまには安太郎にも振ってやれよ(笑)
返信する
うぅぅぅぅぅううう・・・・ ( 眼鏡牛)
2004-08-04 01:35:00
用事で見られなかった・・・

残念ッ



ま、勝ったからいいか

決勝は中国(怖ッ
返信する
一夜明けて (kawakero)
2004-08-04 09:26:27
昨夜、買った喜びで“トラバ祭りだワショイ”に入ろうと思ったら、gooが緊急メンテに入ってしまいました。

レスの遅れ、すみませんでした。

蚊帳の外に置かれたようで、かなり寂しかったぞ。



>>jumpさん



これが本物のアウェイかと実感させれるくらい、ブーイングに加えて審判のジャッジも煽られちゃってましたね。

アジアを相手にするのには、ちょうどいいハンデだと思って、楽しんじゃうしかないですね!



>>rockanddanceさん



中澤は文句なしでしょう。

そして、隆行を誉めてもらえると言うのは鹿サポとして凄く嬉しいのだ。

本当に前線で体を張って時間を使ってましたね。鹿島で学んだ嫌らしさを存分に発揮してました(笑)



>>よもださん



ジーコの采配は、勝ったからうやむやになっちゃいましたが、もっと先手を取って欲しかったですね。同点に追いつかれた時点で、本山か西を入れて欲しかったです。

結果オーライになっちゃう凄さがジーコにはあるのかなぁ。



>>眼鏡牛さん



見逃しましたかっ!?

こんなに激しい戦いは、久しぶりと言うか過去記憶にないかも。

決勝は念願の中国になりましたね。

絶対絶対に、負けられません。

「中国の方々、決勝でいい試合をしましょうね!」

  ↑形式的コメント
返信する
ありがとうございます (coco)
2004-08-04 11:47:58
TBありがとうございます!



TVでも言ってたけど、ブーイングが多いほど

燃える日本!!みたいな感じで

決勝は半端じゃないと思うので

殺されないようにちゃんと,警備してください!!と

お願いしたい!(当たり前ですが・・・)



それにしても



ジュビロと、バルサの試合見たいなぁ・・・

関西方面ではTV放送やってない・・・はず?

ですよね
返信する
放送はどうなんでしょう? (kawakero)
2004-08-04 23:27:51
>>cocoさん



磐田vsバルサは関東では深夜に録画放送するようですが、関西では放送がないんですかね?

うーん…こう言う機会は全国放送してして欲しいですよね。



今夜は、バレンシアvs鹿島を見てきました。

スペイン勢3チームの試合を見てきましたので、レポ頑張って書きますぞぉ。
返信する