どこか遠くでフッチボル

鹿島サポだが裏の顔は日本代表サポ組織「食う軍」の司令。徒然なるままボソボソと。

KIRIN CHALLENGE 日本vsチェコ/圧倒出来るか?

2011-06-06 | 食う軍
初戦の日本vsペルーに引き続き、チェコvsペルーも無得点ドロー。
日本vsチェコ、勝った方が優勝という一戦となりました!
親善ではありますが、これも一つの大きなカップ戦。
優勝目指してチェコをしっかり叩きましょう!


食う軍、出撃でございます。


  -----------------------------------------
        【【 作戦発動 】】

   発:kawakero司令
   宛:食う軍各隊員
  
   場所:日産スタジアム/日本
   目標:チェコ共和国
   時間:2011/06/07 19:30(日本時間)
   作戦名:ブドヴァイゼーール
   地上波:TBS系列
   衛星波:-
  -----------------------------------------

 地上波/解説:金田喜稔 小倉隆史 実況:土井敏之
 衛星波/-


ペルー戦ではディフェンスが混乱、機能しなかった3-4-3を再び試す模様。
ワールドカップに向け、基本的な戦術をこのシステムで熟成していく方向でしょう。
前戦では欧州組で体調万全ではなく先発から外れた長友・内田・吉田の各選手も先発予想。
上がるタイミングがいまひとつだった感がある右ウイング、欧州で鍛えた攻撃力を内田が発揮するか、注目するところです。
また、左で先発濃厚の長友、ペルー戦での安田がかなり良かっただけに、それ以上のプレーに期待したいですぞ。
そしてもう一つの注目店、ボランチとして家長先発も濃厚なようです。
ポスト遠藤として、ザッケローニ監督は家長に注目しているとの報道が読めます。
ブラジル・ワールドカップを考えると、その時に3年経過して年齢を重ねる遠藤。
攻撃が全て遠藤から始まる現代表では、本番の時期に遠藤の調子がどうなっているか、それに掛ける訳にもいかず、そのポジションを奪える選手の登場を待ち望んでいます。
家長か・・・攻撃的な前線の選手というイメージはファンも本人も思っているはずだけど、どんなプレーを見せるか大変気がかりです。
楽しみ♪




さて食う軍的戦い。
過去記事を探って驚きましたが、チェコと食う軍は初めての対戦となります!
久保の豪快なゴールが決まって勝利したチェコ戦は強烈に覚えているんだけど、その数ヶ月後が食う軍発足のタイミングだったようです。
で、チェコって何を食べているんだと調べてみましたよ。

チェコは世界ナンバー1のビール消費国とのこと。
驚いたことにあのアメリカのバドワイザーは、チェコのチェスケー・ブジェヨヴィツェ市で作られるビール銘柄「ブドヴァイゼル」(Budweiser)の名前をほぼ勝手に使って商品化しちゃってたようで、いまも世界各国で裁判中だとか。
日本ではチェコ側のが動く前に商標登録、キリンがライセンス生産および米国製バドワイザーの輸入を実施中。
チェコ産のバドは手に入らないようです。
まっ、そんな裁判の事は聞いてなかったことにして。
食う軍としては「Budweiser」をブドヴァイゼル(ドイツ語読み)としてチェコを飲んじゃおうではないですか!(ドンッ)
思いっきり飲んじゃおうじゃないですか!(ドンッ)

ダメ?


<追記>
フランスパンに縦穴を開け、ソーセージを差し込んだチェコ式ホットドッグってのがあるらしい。
ロッテリアで年明けにメニューにあった情報もあるが、現在売っているかは不明である。