おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

川!川!!川!!!

2022-12-07 13:59:26 | Weblog
とうとう川!
こぃきが真ん中の川!!


昨日は私の寝床を冬仕様にしました。
家中、猫が自由に動けるように扉は開けているので冬は風が通って寒いんです。
だから家具の位置とか枕の方向を変える。


こぃきには初めての冬の寝床。
ちゃんと布団の上で寝てくれるかなぁって心配しながら寝る。

しばらくして誰かが私の目尻を舐める。
ちぃこの舌はザラっザラだから違うし、とんぼかな?って体を触ってみたらブルマーだった。
目尻を舐めてから布団に入ってみたり飛び出してみたり遊ぶ。
なんとなく寝る場所はわかったみたい。

またしばらく経って誰かが私の頭を両手でドンと押す。
これはちぃこだなって。
「ちぃこ参上!布団に入れて!」の合図。
ちぃこは棚の上から私の頭の上に飛び降りて驚かしたり
背後から忍び寄り後ろ足で私の頭を蹴飛ばしたり、寝てる私にイタズラするのが大好きだから。

ちぃこかと思ったらこぃきだった。
こぃき参上!の合図で、いつもちぃこが寝ていたところに収まって寝た。
とんぼが私の腕で寝ていたのに、体を押し込んで。
一晩中川の字でした。

もうね、嬉しくて。
寝ている私の顔を舐めたり頭をドンってしたり。
そのあと川の字で寝るなんて…
今年は無理だなぁって、こぃきは川の字で寝ない子かもって半分以上諦めてた。


幸せが戻ってきてくれて涙がじわっと出てきました。

ちぃこの体はホットミルクに浮かんで寝ているような気持ち良さだった。
こぃきの体は妖精がクスクス笑っているような楽しい寝心地。

こぃき、ありがとう。




写真は避妊手術前。
こうやって座るのが好き。
ブルマーを脱いだらハゲたお腹で座ってほしい。






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルマー少女 | トップ | お腹のキズ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸来)
2022-12-07 17:31:13
えぇ〜ですね~♪♪♪。
幸せ再到来ですね!。
今冬はヌクヌクで寝れますね。
うちの子たちはお布団初めてっ子なので入ってきません。家に来るまで布団を見たこと無かったから。
だから、快適に寝れるように色々と工夫しながら過ごしてます。
猫って、月の満ち欠けに反応しません?うちのは、満月新月が近くなると夜にワーワー騒ぎます。2時間は鳴きまくりです。明日は満月だから今夜も騒ぐだろうなー。

怖い人とは…生身の人間?
どちらにしても、こぃきちゃんと、とんぼくんは、Qははさんの子です♪♪♪。
返信する
幸来さん (Qはは)
2022-12-07 17:51:42
お布団知らずの2人組だったら難しいですね。
猫団子に慣れてそうだし。
一緒に寝てくれる子と絶対に寝てくれない子がいるから。
猫って自分のやりたいこと以外は拒否するもんね。


満月とか意識してなかった。
ちょっと様子をみます。
本能で生きてるから反応するかも。


怖い人
全然怖くないひとです。
こぃきの保護主さんです。
すごく優しくて保護活動に走り回ってる尊敬できる女性。
だからこそ私の育て方が悪ければってプレッシャーを感じているんです。
とんぼは自分が拾ったから好きなように育ててるけど、ちぃこもこぃきも譲っていただいたって感覚を持ち続けているから。
幸来さんたちのように保護する側の人って譲った猫に対してどう思ってるの?
渡してしまったらどうぞご自由に?
それともずっと気にしてる?

避妊手術が終わったから義務は果たしたって気持ちでさようならって挨拶をしたんだけど。
もちろん何かあったら連絡するし、成長はブログを見てもらってるけど。
返信する
Unknown (幸来)
2022-12-07 18:40:20
保護して里親様に行った子たちは、Facebookしている人だったら、それを見てます。
里親様に譲渡する時は、譲渡会や、シェルターに来てもらい、猫の事を話しながら、その人の人柄?人格?とかも大事だし…。頭から駄目だ!って人もいるからね。
返信する
幸来さん (Qはは)
2022-12-07 19:44:54
やっぱり気になるよね。
うちはブログを見てもらってます。
見てもらってるから良い飼い主っぽくブログを書けばいいんだけど正直に書いてるから。
こぃきの飼い主失格!返して!って言われたらどうしようかって常にヒヤヒヤしてる。
何があっても返したく無いから保護主さんとはさようならしたかったんだけどね。
返信する
Unknown (ふわり)
2022-12-08 09:41:19
譲渡するまでの間、、幸せになろうね。。っとそのコ達を大切に大切に育てるから、、譲渡後で気にならない人はいないですよ。
育て方は、飼い主さんがそのコの性格をよく知って大切にしてるんだから、、。
最初から話聞いてこりゃ駄目や、、って思う人はしっかり断ります。
こぃきちゃん見てたら安心してるとおもいます。
Qははさんにピッタリな子猫ですよね!
返信する
ふわりさん (Qはは)
2022-12-08 14:09:44
気になるよね。
そりゃそうだよね。
こいきがイタズラばっかりしてるってブログに書いていたからなのか保護主さんから引き取りましょうかって連絡があって…
それからはビクビクです。
こぃきは暴れん坊でイタズラも含めて可愛いんだけどね。

ちぃこのことばかり書いてるのも良く無いのかなぁ。
まだまだちぃこの事は引きずってるから仕方ない。
今はまだちぃこの方が好きだから。
14年と半年じゃ比べようが無いもん。
返信する
Unknown (ふわり)
2022-12-08 18:03:27
子猫のイタズラって、、人間からみたら全てがイタズラに見えるけど、、危ないとか分からないから何でもオモチャだよね。。
危険なものアブナイ行動の時は、「ダメ!」って短い言葉で言う。ですね!
子猫が暴れ遊ぶのは元気な証拠!静かにしてたら逆に怖いよね。。
まだ、、何ヶ月の世界だもん何でも興味津々楽しくてしかたないよー。

ちぃこちゃんとの時間とは比べようがないけど、、。
どっちも大切な家族ですね。。

昨日は「こまりお」の命日です。1年経ちました。寂しいです。
こまりおに似ている「ライくん」
まだ2歳だからヤンチャです。
外生活で虐待され生きぬいたコ!
何年一緒にいれるか分からないけど楽しくて過ごしてほしいです。
アホ過ぎて可愛いです(笑)
返信する
ふわりさん (Qはは)
2022-12-08 20:05:07
昨日が命日だったんだ。
去年のこと色々思い出しちゃうよね。
でもこまりお君の続きが出来たから終わりでは無い。
繋がってる。
2歳って元気はつらつ青春時代だから見てて面白い。




暴れん坊が大好きだから、子猫時代は暴れまくって欲しい。
暴れる子の方が頭の回転が早いし。

猫っていいよね。
たまんないよね。
返信する

コメントを投稿