おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

ちかれたびー

2016-07-03 21:25:23 | Weblog
昨日の10時半に出発して今日の夕方6時に帰ってきました。
一泊二日で信州安曇野の実家に行ってきました。
(内10時間は移動時間)

今回、猫たちに取って私の留守は平気だったみたい。
日が長いから錯覚してるのか??
いつもなら文句言いのちぃこも普通に「おかえりー」ってチュー♪
とんぼは私が居間に入った途端、寝室から大声でワーワー文句を言いながらでてきたけど、それでおしまい。
「ちょっとお母ちゃん!ずっとおっさんがおってんで、ほんま、いややったわ」ってな感じ。

拍子抜けするほどあっさりしたもんでした。
2猫とも8歳になったから大人になって留守番ができたのかな。


らびちゃんはおじいさん猫になっていますが、まだ地球に居られそう。
私がソファに座って赤ん坊(人間)を抱っこしたとき、赤ん坊の丸々したおいしそうな腕が横にいたらびの目の前に。
らびはすかさず腕をガブッと噛んで赤ん坊を泣かせました。

らびはおみやげのちゅ~るをおいしそうに食べてくれました。
ちゅ~る最強♪


信州から戻った大阪が暑すぎて今年初エアコンをつけてしまった。
私の負け。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんぼ家族記念日 6月末測定 | トップ | うっかりミス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2016-07-04 06:40:07
お帰りなさい。無事に帰って来て、、、安心しました。。ほんと、、遠いね・・。
らびちゃん可愛い。。ちゅーるすごいよね!

長野は涼しいもんね、、大阪めちゃ暑い。
宇和島も昨日は33度ちょいです。
冷房なしでは無理。。
今日も33度にはなるでしょう。。
最悪な夏ですね。


返信する
ふわりさん (Qはは)
2016-07-04 16:23:18
ちゅ~るは凄い。
シーバも凄い。
高齢で腎不全だから食事のわがままが酷くなってた。
ちゅ~るはペロリだったよ。

長野は暑い日でも空気の粒子が細かくてサラサラしてる感じ。
海の地域はどういう感じ?
暑くても潮風があるから大阪の暑さとは違うのかな。
海の近くって空気にも塩分が多いからねっとりしてるイメージ。
信州は空気も緑っぽい。
大阪はよどんでる。
宇和島は海がきれいだから大阪の海みたいにねっとりはしていないサラサラなのか??
返信する
Unknown (ふわり)
2016-07-04 18:13:21
ちゅーるいろいろ助かるよね・・・。

西風だったら海風・・。
ねっとりアツイ・・。

あっ・・「海すずめ」私もしばらくは見れないです。
映画館とか無理・・。
そのうちテレビで・・。

全国でする予定じゃなかったらしいけど、、とてもイイ映画なので、、もったいないとかで、、全国放映になったらしい!
返信する
ふわりさん (Qはは)
2016-07-04 19:29:46
近くに山もあるから風向きで違うんだね。
風の匂いも違うんだろうなぁ。
山の子には未知の世界。
ここら辺なら淀川のニオイ。
こんな汚い川の水を飲んでるなんて・・・考えると気持ち悪い。


映画館で時間を過ごすのって根性いるよね。
返信する
Unknown (みかりん)
2016-07-06 08:14:22
お疲れ様です!

ふたりとも1泊のお留守番は平気になったのかな。
よかったよかった♪
しかし5時間は遠いね。
高速使えば稚内までいけるな。

イケメンのらびさん…写真がたまたまブチャイクに撮れただけ?!
別猫にみえる。。。
返信する
みかりんさん (Qはは)
2016-07-06 09:18:14
一泊でも大変なのに・・・みかりんさんって頑張ってるなぁ、みかりん家♂のみんなはしっかりしてるなぁって感じた。
ウチの留守番隊はマシになったとはいえまだまだ。

らびはおじいさんになってしぼんできたからこんな顔。
外で大鳴きして近所の人とトラブルにもなってる。
高齢猫はコントロールが利かないからねぇ。


ふたりの王子が一緒にいると、ちびさんに見えるね。
ずっと前から見慣れた景色が今でも続いてるんだね。
返信する

コメントを投稿