おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

うっかりミス

2016-07-07 09:45:35 | Weblog
昨日の夕方、ちぃこの血液検査+とんぼの健康診断のために旦那の車で動物病院。
家中全員で出かけたのは8年振り!
前回はコクシのとんぼを拾って、ちぃこにも感染したとき全員で動物病院。
それ以来です。

で、動物病院に到着。
入り口のドアを開けたら暗い。
予定より早く到着したのか?と時計を見ると5時ちょい過ぎで診察時間。

院長に「どうしました?」って聞かれてやっと気づきました。
水曜は休診日でした。

院長に「間違えて健康診断にきました」って言ったら
「血液検査の機械を作動していないから時間がかかるけど・・・」
って受け付けてもらえる様子でしたが、申し訳ないので帰ってきました。

親切な病院なので診察時間外(夜中でも)に電話をしても獣医さんに電話はつながるし、夜間でも緊急のときは診てくれます。
休診日でも急患や慢性病で通院してる場合は診察してもらえる。
いつでも看護師さんはいます。
年末年始もお休みなし。
こういう動物病院って本当にありがたい存在です。

昨日も院長が居て、何人かの飼い主さんとイヌやネコが診てもらっていました。


昨日はうっかりミスでしたが、気づいたことがひとつ。
ちぃこととんぼを一緒に車に乗せるととんぼが大鳴きをして、ちぃこは小鳴き。
ちぃこ、いつもはキャリーの中で大騒ぎをして暴れて鼻の頭の皮が剥けてしまうのに昨日は落ち着いて普通に座ってた。
何の作用かわからないけど、ちぃこにとってとんぼがいるというのがプラスになってる感じ。
今後もちぃこの通院にはとんぼを連れて行こうかな。


結局2猫とも家の外ではキャリーからでなかったので「???」な感じで帰宅。
怖かったような移動をしたような気はするけど????
キャリーから出ると、すぐ夕ご飯を食べて何ごともなかったように過ごしてました。

来週こそ血液検査と健康診断だけどね♪


今日の写真は後部座席の猫たち。




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちかれたびー | トップ | たちしょん »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかりん)
2016-07-08 14:30:30
猫達にとっては災難の日。
ちーこちゃんはとんぼくんの前だとお姉ちゃんだからしっかりしなきゃと思うのかな。
うちにはないな。。。
まぁ1番上がパリだからかもしれないけど(笑)
とんぼくんにはちーこちゃんが必要で、
ちーこちゃんもとんぼくんが必要だったんだね♪
返信する
みかりんさん (Qはは)
2016-07-08 16:07:31
みかりん家の1番上がパリさんって、知ってるんだけど信じられない。
パリさんは永遠にお気楽な3男気質。

とんぼも一番上には向いてないから多頭だったら崩壊かも。

ちぃこと暮らせるのはとんぼだけだとおもう。
殴られても噛まれても好きで好きでたまらない。


結局王子のオシッコ問題も解決したっぽいね。
やっぱりみかりん家は良い子ばかり集まるね。
ありえない!
返信する
Unknown (ふわり)
2016-07-09 06:32:18
緊急な時に診てくれるのはいいね・・。
田舎はね・・しっかり休む。。まぁ大事な事なんだけどね・・。

ちぃこちゃんが入っているやつ、、家では、、あずき、お銀しか無理です・・。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2016-07-09 13:58:05
ウチから歩いて2分の藪獣医は一分でも過ぎたら絶対電話を取らないし、急患も診ない。
それが普通かも。
ちぃこたちが行ってるとこは、技術が高いのに安いし良心的過ぎる。


?性格的に入ってくれないの?
体が大きくて入れないの?
前にいたきゅうちゃんはどんなキャリーでも性格的に意地でも入らなかったから通院バッグを手作りで作ったよ・・・。



返信する
Unknown (ふわり)
2016-07-09 14:38:28
先生も、、しっかり休まないとね・・・っとは思うけど・・。
でも、、動物病院数箇所しかないし、、。
こっちも日曜日に3時間だけ(午前中)診てくれる病院できたから、、ありがたい。

うん・・。
性格的に入らないの・・・


・・・・って言いたいところだけど・・


体重オーバーと体がデカイので、、フタが閉まりませんーー;
余計な小物入れなんかあるから、、なおさら、、。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2016-07-09 20:40:53
ええええ~、ふたが閉まらないって!!!
デカいね!!!
とんぼだって余裕・・・ってほどでもないけど、ちゃんと納まる。
ふわり家は大物だらけだ。


猫って動物病院が閉まってるときに限って体調がわるくなって、病院が開くまでじりじりと待ってるのがつらいんだよね。
今の病院に辿り着くまで、交代で開いてくれたらいいのに!って何度もおもった。
返信する
Unknown (幸来)
2016-07-10 16:23:52
うっかりミスで怖いドライブだったね・・
連れて行って「都合により休診です」も困る。
コレこそガックリで「どないしょー」状態です。
ちぃこちゃんホント顔小さい・・・。
返信する
幸来さん (Qはは)
2016-07-10 18:10:36
ちゃんとHPで主治医の白がっぱ先生の休みの日を調べて出発したんですよ!
なのに休日を忘れてたなんて・・・痛恨のミス。

でも2猫とも悪い記憶が残らなかったのでセーフ。
次は火曜に行ってきます!!

顔ちいさいかな?
前進骨細です。
返信する
Unknown (ふわり)
2016-07-10 18:21:57
ウチのコもみんな顔は小さいよ・・。
顔はね・・。

手足はあずきちゃん細いよ・・。短いし。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2016-07-10 21:17:24
ふわりさんちの元のメンバーは全員猫キャラのような猫顔。
絵に描いたような骨格。

え?あずきさんも骨細なの?
中身は華奢???
ツチノコみたいで可愛いけど、中身は小さいんだね♪


幸来さんへのコメントに前進骨細なんて書いてしまった。
全身ですね。
返信する

コメントを投稿