おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

(((((( ;゜Д゜))))))

2015-11-18 11:32:36 | Weblog
目の前で黒いものがにょろにょろ。
可愛いんだけどちょっと目ざわり。



最近ちぃこが使っていないときに限り、とんぼがコタツの上のベッドで寝ています。
ちぃこのようにすっぽり収まらないので、必ずどこかの部品がはみ出してる。
顔だったりお尻だったり手だったり足だったり腹だったり、シッポだったり。

ベッドも丸く使えず変形して北京ダックを包むパンみたいに潰れてます。





私は顔文字とか使わない主義(深い意味は無い)なんですが今日はガクブルです。
先ほどお菓子が届きました。小さい箱で。

この栗のテリーヌ10000円!
千円じゃなくて一万円!!
他のお菓子と合わせて計15000円。
こんな高級なお菓子さまを食べたらバチが当たるんじゃないかと封を開けられずに冷蔵庫にin。
ヽ(゜∀゜)ノ うぇ──────ぃ♪
なんて気分じゃなくて
(((((((ι゜д゜;)アワワワ
で、(((((( ;゜Д゜))))))ガクガクブルブルです。


本日も朝からゴルフな偽セレブ旦那は高級なモノに慣れてるけど超庶民な私はどうしたらよいのかわからずに固まっております。
いつか食べる日が来たら・・・どんなお味だったか発表します。
菓子作りが趣味の庶民のほうの妹に半分送ってふたりで「すごいね~」とか言おうと考え中。
母やもう一人の妹は普段からセレブ風だからね、食べても感想は「ふ~ん」だろな。

ここまで読んで「ふ~ん」って感じた人はセレブですっ!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七五三 | トップ | いってらっしゃい »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2015-11-18 12:15:30
食べたい。。
さっき・・栗饅頭食べた。ふつ~~~~~。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2015-11-18 16:12:59
栗のテリーヌって美味しいのかね。
羊羹みたいな重さ。
想像もできません。

実は届いたらおすそ分け送ろうと考えてたんだけど、15センチの棒状の羊羹の包みみたいで、個別パックになってないから無理でした。
返信する
Unknown (ふわり)
2015-11-18 16:35:30
あぁ・・残念。感想聞かせてね♪
でも、、値段がスゴイよね。。栗で、、高っ!!

美味しいもの食べたいから何買おうかと迷ってる。
頂き物で美味しかった物はお取り寄せしてます。ラスクや鈴焼き。。鈴焼きはだいたい・・2月頃。
ルタオはお正月用に。。
ラスクは今日も妹とどれにする~?っとみてた。おやつパックでお手ごろ価格。。

侍プリンもお取り寄せしたけど、、年に1回宇和島でも買える。
コッチはミカンしかないから美味しいお菓子は送れません。
返信する
Unknown (みかりん)
2015-11-18 19:36:36
て、テリーヌってナニ?
庶民とは桁が違うね。

とんぼくんの写真\(//∇//)\
絶対狙ってるよね!
返信する
ふわりさん (Qはは)
2015-11-18 21:13:02
ちょうど雅な感じの京都の抹茶バームクーヘンもあるからまとめて送る予定だったけど・・・ホント、残念。
明日から私のオヤツはバームクーヘンです。

ふわりさんは菓子セレブだからね~、口が肥えてる。
私は洋菓子好きだけど貧乏っちい性格だから、ラスクのおいしさはわかりません。
美味しいんだけど駄菓子扱い。

旦那はデパ地下の行列菓子に詳しいけど私は全然×

返信する
みかりんさん (Qはは)
2015-11-18 21:20:24
そういえばみかりん家ってカギしっぽゼロ?
だれか曲がってたっけ?
きょうの写真を見ながら「性格がよいのはしっぽがまっすぐだからか?」と思ったり。
ウチは代々性格のキツイ子はカギしっぽです。

テリーヌね、バターや小麦粉の焼き菓子みたい。
でもほとんどが栗だから異様に重い。
シリアルナンバーまで書いてある恐ろしい食べ物です。
15センチの菓子が1万だなんて・・・庶民を舐めるな!



返信する
Unknown (みかりん)
2015-11-18 21:58:00
カギしっぽいますよー。
今はテフ、先っちょカギで丸まってるからロボットのしっぽみたい(笑)
カギしっぽといえばちびさん!
短くてカギで長毛だからうさぎのしっぽみたいだったよ。
前世がうさぎだから仕方ないけど。
パリより前はカギだらけだったなぁ。。。
だから性格は関係なし!
返信する
みかりんさん (Qはは)
2015-11-19 08:58:22
全員まっすぐな立派なしっぽだと思い込んでました。
白黒の黒は真っ直ぐなイメージ。
昔実家にいた白黒の黒の巨猫が「マッスグ」って名前だったからかなぁ。

ちびさんのしっぽ、王子と同じロングタイプじゃなかったの?
うさぎだったなんて「え?」って感じ。
ちびさんのしっぽは見てるはずなのに・・・これも思い込みだわ。

勝手に脳内で変換しちゃってるということに気づきました♪

返信する

コメントを投稿