おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

七五三

2015-11-15 12:42:46 | Weblog
外を走ってたら神社の横に着物を着た女の子。

あ~七五三か。
そういえばウチの娘と息子も今七歳。
七五三がどういう行事で何歳で何をやるのかとか、数えなのか満なのかも全然知らないけど。

かわいい七五三風の写真を撮りたいけど2猫ともコタツの中でダラダラして寝てるから無理だろうなぁ。
今日一日かわいいツーショットを撮るように努力します。



*シーバ食べさせろ!のとんぼしか撮れませんでした。





裏飯屋のお客さんが表に来てたそうです。
旦那が風呂場付近でガサゴソと薄い毛繕いをしてたからご飯と勘違いしてずっと待っていたのかな。
いつまで待っても風呂場の窓からごはんが降りてこないから、客が表に行ってみたらおっさんが顔を出した。
で、客は「おばはんにご飯まだか?言うといてな」とオーダー。
おっさんがその写真を撮ったのを見せに来た。
おばはんがベランダから外を見ると客は自宅?方面に帰るところだった。
「なんや、帰るんか」と客に声を掛けてから裏飯屋に行くと客は引き返して飯屋で待ってた。
朝飯を降ろしてやった・・・が、私がバランスを崩して昨日の残り飯を水たまりに落としてしまった。
客が水たまりの水を一生懸命飲みながらご飯を食べてる姿がかわいそうになってしまった。
とんぼの朝ごはんのモンプチを半分あげてから、水たまりのごはんを片付けた。
客はいつもより新鮮でおいしいごはんを食べることができてラッキーだった。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うらめしや | トップ | (((((( ;゜Д゜)))))) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2015-11-15 17:05:24
そうか。753ね。。

とんぼ君かっこいいやん♪

裏飯屋さん上手に下ろさないとね。。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2015-11-15 18:55:24
893とか4649とか37564みたいだね。
全然違う行事みたいで斬新♪

裏飯屋の客はきなこさんやこじろうさんをブサイクにしたような感じ。
縞白系(茶白は除く)は男前率が非常に高いのに残念。
返信する

コメントを投稿