おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

あつおま!

2016-05-23 16:12:24 | Weblog
猫たちにはこのくらいの気温が快適なんようで、ぬる~んと寝ています。

家の中の一番居心地の良い場所を探す名人(名猫?)が居るところはやや暑い場所。
30℃ちょい超えが体が楽な気温なのかな。

ちぃこは居間の中で移動して寝ているだけ。
とんぼは家中を動き回って寝場所を替えています。
デブだから微妙な温度調節が必要なのかも。


人間のほうはそうもいかず汗をかいています。
今の時期から徐々に汗をかく体にしていかないと夏バテしちゃうからね。
元気に夏を過ごすための準備開始です!


猫たちは換毛期。
とんぼは毛玉ぐぇっこで排出。
一応ファーミネーターでアンダーコートはジョリジョリ処理してます。
ちぃこは毛玉ごはんを食べてウンチに排出。
ちぃこは舐め禿が怖いからあまり毛の処置はしない黒木かおり式。






とんぼ、昨日は私の黒パンテーを枕にして寝ていました。
いい夢みたかな。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やか | トップ | セーフ♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸来)
2016-05-25 13:16:10
黒パンテーなんで、とんぼ君と一体化してみえませんね。
今年の夏は暑そうですね・・・。
台風もなんか多そうな気がします・・・。
返信する
幸来さん (Qはは)
2016-05-25 16:43:13
せっかくお見せした黒パンですがユニクロのスポーツタイプなのでお色気ゼロなのが悲しい。


暑いのいやです。
寒いのは着こんだらなんとかなるけど暑いのは脱いでもどうすることもできない。
ホント、いやです。
台風も地震も猛暑もお断りしたい。
返信する
Unknown (みかりん)
2016-05-26 16:27:51
黒パンティ…画像大きくしても見えない…笑

うちは個体によって温度差あるからなぁ
私は寒がりのポッたん派だからポッたんが寝てる場所に行けば快適なのかな?

ちぃこちゃんに王子のワキ毛プレゼントしたい。
返信する
みかりんさん (Qはは)
2016-05-26 19:28:26
お色気ゼロのおパンティ。
普段はノーパンノーブラ派ですが、外出時は渋々パンツ穿きます。


ロン毛の王子さまは暑がりだもんね。
やっぱり毛が長いと暑いんだろうか。

え?今気づいた。
北海道に住んでて寒がりとは・・・冬の外出は拷問?

ちぃこが舐め禿になったら王子の毛で脇ウイッグ作って♪
返信する
みかりんさん (Qはは)
2016-05-26 19:32:48
きょうのくるねこさんは白黒の保定の話ですね。
やっぱり白黒(の白)は気難しいんだぁ。
でも白黒の黒は大らかな子が多い印象。
返信する
Unknown (みかりん)
2016-05-26 20:59:39
Qははさんが私の下着を見たらカラフルで腰抜かしますね(笑)
でもって寒がりだから肌着もいいの着てますよ。
発熱シャツはかかせません。プラス毛糸のパンツ♪
今のお気に入りは腹巻き付き毛糸のパンツ(笑)

テフもおデブだから暑がりだけど、おデブで長毛だったら拷問だね。
小柄なちびさんでさえ、いつも行倒れてたもん。
もちろん、王子の黒の部分でウイッグ作りますわ(o^^o)

白黒ってアレなんだねー。
ふくすけとちびさんは例外だったのかしらねー。
うちが例外なのかしらね。
返信する
みかりんさん (Qはは)
2016-05-27 09:51:48
みかりんさんはカラフル派ですか。
どんなのか見てみたい、興味津々。
私は下着は拘りませんが、普段着はサルエルとかエスニック系が多いので旦那に「何人や?」と言われます。
ご近所さんにも「いつも変わった服着てはるなぁ」って言われるし。


白黒のアレってどういう意味なんだろ。
私は暴れん坊って意味に取ったけどマヌケって意味なんだろか?
とんぼはマヌケだから当たってるけど。

男子の白黒の黒は優しいとおもう。
女子の白黒の白は神経質だと思う。
世間ではどうなんだろね。
返信する

コメントを投稿