おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

元気!元気!

2014-04-13 15:21:36 | Weblog
猫たちは朝から元気。
元気すぎるほど元気で走っています。
猫って生き物は こんなにはつらつと楽しそうに走るんだ!って感心するほど。

家じゅう 2猫で連なって猛スピードで競争してました。
2猫 走る速さはあまり変わらないけど カーブのキレやブレーキの利きが違う。
水容れがひっくり返って水浸しになってたけど 犯人はとんぼかな。
な~んか黒っぽいほうがドスドスなんだよね。
白っぽいのは単距離選手並の美しさ。


白っぽいといえば。。。
きょうもお隣の白猫ななちゃんとちぃこがフェンス越しに並んでました。
ななちゃんの毛皮はベージュ系の白。
ちぃこは青味がかった白。
とんぼの白い部分も青味がかった白。
同じ白毛なのに なんの違いなのかな。
生まれつきの毛色かな。
ちぃこととんぼは血が繋がってないなぁ。
2猫いるから毛づくろいが行き届いてる?
ん~ ウチの猫たちは仲良く毛繕いをしてるかと思えば プロレスになってるしなぁ。



毛色と言えば。。。
とんぼは白黒なのか黒白なのか ず~っと気になってます。
上から見たら黒が多いんだけど 腹側は白。
何年間も白黒なのか黒白なのか地味に悩んでいます。



私の膀胱炎らしき症状はほぼ治ったみたい。
自己分析ではシュウ酸の摂りすぎに因るアレルギー反応。
シュウ酸を減らして人体実験中。

きょうの写真はベランダに出せ!という姐。
障子を破り窓ガラスと障子の間で訴えてる。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれやこれや | トップ | こわいこわい »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2014-04-13 17:06:54
元気が1番です♪

白黒・黒白・・・。
とんぼ君は黒白です!

ちなみにウチのコは・・。
チーコ・・白黒
コマちゃん・・黒白
トニー・・白白黒です♪

きょうの、ちぃこちゃんの顔・・チョッチこわい・・。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2014-04-13 17:46:35
とんぼ黒白かなぁ。
どうやって測ったらいいんだろね。


ふわり家の白黒さんたちはまあまあ判りやすいですね。
ふわり家とみかりん家の白黒さんたちを思い浮かべながら黒白・白黒って考えてました。
鼻髭の大きい子は黒白かな~。

ちぃこの顔はいつも怖いですよ。


やっぱりだいちゃんだけ違う生き物に見える。。。
返信する
Unknown (かおり)
2014-04-13 19:18:24
にゃんこの姿は何をしていても可愛いのですか全力疾走小走り全部可愛いですよね
減速も好きです

とんぼくんは顔背中に黒が多いので黒白ですね

ゆたかの白はベージュでした

尻尾の白い白黒ちゃんはいてるんですかね?
先が少し白い子しか見たことないです

返信する
かおりさん (Qはは)
2014-04-13 20:51:16
猫を作った神さまはすごいですよね。
こんな完璧な生き物!
人間なんか勝てません。


上から見た印象で黒白と決まるんですね。
言われてみればそうですよね。
ゆたかさんはベージュでしたか。
同じ白黒でも違うんですね。


かおりさん!
いいところに気づいてますね。
白黒もそうですが三毛とか縞白もしっぽは色付き。
これが不思議だったんです。
遺伝子の問題でしょうか???
返信する
Unknown (みかりん)
2014-04-13 21:07:12
黒白好きの私から見たら、とんぼくんは白黒ですね。
パリも白黒。
ちびは…悩むなぁ…やっぱり白黒かな^_^


前回の影の話ウケた(笑)
膀胱炎の話でオマタギュってなるくらい真剣に読んでたのに大爆笑!!
でも、膀胱炎ってツライよね。。。
私もなんども血尿体験してるから、オマタギュってなる(笑)
スケート行けたのなら大丈夫ですね☆
返信する
みかりんさん (Qはは)
2014-04-14 09:12:47
みかりんさんから見たら白黒かぁ。
ますますとんぼが何柄なのか気になる。
ちびさんの写真 白黒なのか黒白なのかばかり気になって見てしまう。
微妙ですね。


みかりんさんも血尿?
抗生剤で治るタイプの?
ホント オマタがギュですね。
「こんなとこギュッとするな!」って自分の体に文句を言いたい!

猫たちも膀胱炎は辛いんだろうなってことがわかってあげられたことだけが収穫でした。

返信する
Unknown (ふわり)
2014-04-14 10:54:52
手のヒラをあてながら黒白面積はかっては??
おおざっぱですけど・・。
膀胱炎ね~18歳の頃になって・・オチリにうたられた・・。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2014-04-14 11:16:24
あまりに微妙な白対黒なのでおおざっぱだと余計に微妙。
立体的なモノの部分的な面積ってどうやって測るんでしょうね。
私 理数系が全くできないんです。。。

ふわりさんは注射でしたか。
・・・まるで猫の口腔内や膀胱炎の治療の話みたいな会話ですね。
返信する

コメントを投稿