おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

あれやこれや

2014-04-10 15:36:52 | Weblog
今日は猫ではなく私のこと。

一昨日の夕方から頻尿。
ちょっと血尿っぽいし。
で 昨日泌尿器科に行ってきました。

まず問診。
次は採尿。
しばらく待って診察。
大きい病院の院長のおじいさん先生でした。

私のおしっこは白血球に問題がないけど血尿。
レントゲンと超音波の検査の追加になりました。

再度 診察室に呼ばれ結果を聞きました。
腎臓も膀胱もキレイで石もなく どこも悪くないという結果でした。

が。。。「私は婦人科の専門医じゃないから」と前置きをして先生が話し始めました。
私の下半身になにか不思議な影があると。
今迄婦人科で何か言われたことは無いか?婦人科系の病歴は?としつこく聞く。
去年か一昨年 がん検診で子宮に影があり妊娠疑惑(相手はとんぼ)があったことをはなしました。
それでも納得せずに先生が
「ここに影のようなものがある」
「こういう形で下に向かって下がる形で。。。」
「見たこともない症状」
と説明を受け 婦人科に行って検査をするように言われました。

膀胱炎のほうは菌も出てないし 数日で出血も治まると思うので念のため抗生剤でってことだけ。
気になるなら一週間後に尿検査に来てって感じ。



家に帰ってきて「あっ!」と思い出しました。
私はアレが終わったばかりで 万一採尿のときにアレが血尿の判断に影響したらいけないと考え アソコにソレを入れて行ったんだった!
そのソレがエコーに写ったんです。
看護師さんには問診でそのことは伝えたんですが おじいさん医者には伝わってなかった。
私もソレのことなんか忘れてとんぼとの妊娠疑惑しか思いつかなかった。

そんなこんなであれやこれやな診察になっちゃいました。

膀胱炎は?
間質性とか無菌性ってヤツですね。
膀胱が弱ってるのか ぼちぼちおばあさんだからそういうお年頃なのか。

明日は尿意に負けず 白猫先生のアイスダンスの練習をしてきます♪

ねこたちは元気で昼寝中。
では トイレに行ってきます。

追記
トイレットペーパーがキラキラしてた。
出血の原因は石とういうより砂だったのかも。
ちぃこの膀胱にも砂状のがあったからね。
ちぃこもこんな気持ちだったんだ。。。小さい体で辛かったね。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花冷え | トップ | 元気!元気! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸来)
2014-04-10 16:29:04
心配しながら読んでました。

途中で爆笑しました。

でもまだ頻尿・血尿との事・・・。

心配です。
返信する
Unknown (ふわり)
2014-04-10 16:35:30
なんだなんだ・・っと見てた・・(笑)
頻尿なんだろうね!?

妹から電話あってブログ見た~??って連絡あったよ。
その前に見てたけど・・。
返信する
幸来さん (Qはは)
2014-04-10 16:42:54
もう膀胱炎の猫そのものでした。
これは辛い!
5分おきにトイレにいくたび下半身がキューっと痛くなるし。
もうだいぶマシになってきました。

下半身のお医者さんに行くと毎回変なことが起きます。
私だけ?
返信する
ふわりさん (Q)
2014-04-10 16:46:22
頻尿と排尿痛。
たすけて~って感じでした。
ブログなんか書いてる場合じゃなかったけど オモシロエピソードなので尿意を我慢してかきました。

メールありがとうね♪
返信する
Unknown (ふわり)
2014-04-11 18:40:47
その後・・どうですか??
よくなりましたか??
尿意我慢したらダメダメ(笑)ださないとね!

私も昔1回だけ膀胱炎なった・・。嫌なもんです。。

「ソレ」が何なのか分かってはいたけど・・はっきり聞きたかったのでメールしちゃった。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2014-04-11 19:39:45
わ~可愛い!小さかったね~って見ていたら 5.8キロって!
また増えたでしょ!

膀胱はずいぶんマシです。
二時間冷え冷えのリンクで滑ってもなんともなかったです。
あと少しで治る感じです。

ソレね~ はっきり全部書きたかったけど場所が場所だし モノがモノだから全て曖昧な表現にしてみました♪
返信する

コメントを投稿