おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

こわいこわい

2014-04-15 10:11:59 | Weblog
今日の写真は3階の窓から外を眺めて遊んでいるときにパッカー車が来て逃げた2猫。
パッカー車から3階までは離れてるのに腰が引けてる。
週4回来てる車なのに怖いんだ。


昨日 スケート場からの帰り道。
チャリでリンク横の猫道を走っていたときのことです。
目の前を黒猫がゆっくり横切りました。
口にはネズミのようなものを咥えてる。
チャリを止めて「怖~」っと見送りました。

黒猫が出てきた方を見てみると作業員のおじさんたちが3人 猫の姿を見送ってる。
「よかったな~」とか言ってるし。
おじさんたちの前には段ボール箱。

・・・こ・これは・・・
子猫が入っていた風の段ボール。
黒猫が咥えていたのは生まれたての赤ちゃん猫。

たぶん赤ちゃん猫が黒猫母さんからはぐれてしまい おじさんたちが保護。
ちょうどお母さん猫が迎えに来た瞬間に遭遇したんですね。

危なかった!
いつもなら10分くらい早い時間に通ってるはずでした。
きっと私は段ボールに気づいて中を覗いたはず。
で 中に入ってる目も開いてないような子猫を見てしまう。
おじさんに話しかけて ウチで引き取ることになってしまったはず。

危機一髪セーフ。

環境の悪い場所で野良の黒猫母さんの元で育てられるのがよかったのか 私が育てたほうが良かったのか。

黒猫母さんに咥えられて姿を消した赤ちゃん猫。
茂みの中で「ちーっ」て小さい声で鳴いたから 安心して鳴いたのかな。

今年は子猫に出会いそうな予感がしています。
危ない場所には近寄らないことにします。
子猫はこわいこわい。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気!元気! | トップ | 踏む »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2014-04-15 16:28:49
パッカー車って何??検索したよ。
ゴミ収集車なんだ。。
コワイのかい==;

次に子猫と出会いがあったらQははさん家のコね!!
返信する
ふわりさん (Qはは)
2014-04-15 18:40:31
ふわり家のみなさんは怖がらないんだ。。。強い!

子猫には会いません。
絶対出会わないように注意して行動する。
だからウチの子にはなりません。
心の余裕ではあと3~4猫はいけるんだけど ちぃこたちと仲良くしてくれる保障がないから×
返信する
Unknown (みかりん)
2014-04-17 18:41:21
どんなにQははさんが避けて歩いても、
運命の子ならやってくる!
楽しみだなぁ♪
返信する
みかりんさん (Qはは)
2014-04-17 19:44:10
この言葉 そっくりそのままみかりんさんにお返しします。
みかりん家だって運命の子がまだまだ増えるかも~♪
楽しみ~。
返信する
Unknown (みかりん)
2014-04-18 21:24:08
その言葉…現実になっちゃうかも…
今はちびさんで手一杯でムリだよー´д` ;
でも、揺らぐのはナゼ???
返信する
みかりんさん (Qはは)
2014-04-19 09:39:04
p;@おー@@^

↑とんぼが書き込み。
「また子猫が増えるね~!」ってビックリしたのかも。
白黒と聞いたらみかりんさんちは血が騒ぐからね。
みかりんブログはわらった!
さっそく運命の子 現るかも。

ちびさん ホントによい顔になってきましたね。
成熟した大人にゃんこの可愛さ。
猫生で一番素敵時代に突入ですね。
きっと匂いもよくなってるんだろうね。
うらやまし~。
返信する

コメントを投稿