おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

取った

2009-02-18 19:38:10 | Weblog
夕方5時に迎に行ってきました。
私の顔を見たとたん大きな声で
「プピーーー」と鳴いて可愛かったです。


家に到着するとまず私の口にチューをしてくれました。
これまた可愛い!!
先生に
「きょうは疲れているので元気が無くてゴハンを食べないかもしれません」
と言われてましたが試しにゴハンを見せたところハグハグいいながら沢山食べました。


とんぼ 疲れて眠っています。
ちぃこは帰宅後すぐとんぼの身体を舐めたりしていましたが 今は気を使って離れたところで寝ています。
場の雰囲気を読む優しいお姉さんです。


去勢手術はなんてことないんですが・・・
やはりオシッコのほうが気になってます。
術後の抗生剤を飲むので細菌性の膀胱炎ならそれで落着くかも です。
♂はオシッコ問題に悩まされるなぁ。


抜糸まで舐めないようにと言われ硬いエリザベスを借りてきましたが嫌がるので使い捨てエリザベス中。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18日に。 | トップ | 空袋 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2009-02-18 21:09:25
とんぼくん無事中性になったんですね。
びびりのとんぼくん帰宅して安心できたようですね、良かったです。
膀胱炎良くなります様に。
返信する
Unknown (あこ)
2009-02-18 22:05:34
とんぼちゃんお疲れ様でした。
どうだったかな~って何度も覗いちゃった!!
Qははさんのお顔見て安心したんだね。
ごはんもきちんと食べていい子ちゃん♪
最近の虚勢手術は抜糸があるんだね~。
早く全快しますように

膀胱炎、抗生物質でよくなるといいね。
膀胱炎?チッコ情報、こちらこそよろしくだよぉ~!!
家のは膀胱炎というよりチッコ溜め込むダメ男クンだから
あんま参考にならんかもだけど。。
最近は気がついたら水汲替えて(ぬるま湯にw)どんどん飲ます事にしてる位かな。。

お互い苦労させられるね

返信する
Unknown (きょうばし)
2009-02-18 23:04:01
とんぼ君お疲れ様でした
甘え方がかわいいね~ ほんまにたまらんちん
さすがなのはちぃこちゃん
ふつう病院の匂いが嫌で邪険になっちゃうものなのにね  偉い!

割と大きくなってからだと抜糸しなくちゃならないのかな?
うちの2にゃんは、8ヶ月と6ヶ月で去勢したけど、どっちも抜糸無しだったよ~
6ヶ月は少し早いと思ったけど、窓の下で野良のカップルがうるさくてね、、そわそわし始めたので手術しました

返信する
かおりさん (Qはは)
2009-02-19 10:02:43
無事中性になりました。

めっちゃビビリなので朝病院に到着するまでの間に私のコートにシッコちびってました。
迎にいったときもブルブル震えてたし。

心配してくれてありがとう!

返信する
あこさん (Qはは)
2009-02-19 10:12:20
心配してくれてありがとうね。


抜糸があるのにはビックリ。
そしてエリザベスにもビックリ。
ちぃこの病院はエリザベスも女子用保護洋服も無しの裸だったもん。
病院によって違うんだね。


今日はシッコは大丈夫。
膀胱炎というより将来のシッコ病気予防についての情報を頼むね。
先生にシッコ病はゴハンというより体質ってのの影響が大きいって言われたから難しい。
水を飲むのが一番!か。
イザというとき用にまたたび茶でも用意しようかな。

返信する
きょうばしさん (Qはは)
2009-02-19 10:22:45
今日も疲れが残ってたらしくとんぼの毎朝の日課である旦那のお見送りをしなかった。
怖くて疲れたんだろうな~。

深夜 ちぃこは何度もとんぼの顔を覗き込んでオモチャを咥えて持って来て遊ぼうって誘ってました。
とんぼが遊ぶ気なしってわかると無理強いはしなかったです。
ときどき嫌がらない程度に舐めてあげたりしてるし。
ちぃこは最高なお姉さん!

抜糸は3月1~2日予定。
♂なんか抜糸ないのが普通だよね。
不思議です。
返信する

コメントを投稿