おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

生後二ヶ月

2008-04-01 15:11:28 | Weblog
ちぃこは1月31日生まれ
生後二ヶ月になりました。
すくすくと(非常に)元気な女の子に育っています。
暖かい日にワクチン接種に行く予定。


今の目標は流し台に飛び乗ること。
今週中には成功しちゃいそうな練習っぷりです。

今日は大阪も寒いです。
コタツの中を覗いてみたらいおぬが
「ちょっと重いねんけど・・・なんとかしてくれへんか」
と困った顔で訴えていました。
ちぃこがいおぬの背中の上に乗ったまま熟睡中。
5.6キロの小型犬のいおぬにとって1キロくらいある子猫は重いのかな。
相変わらずちぃこはいおぬが大好き。
じゃれたり甘えたりしています。


ここ数日いおぬが極少量の鼻血をだしたり おえおえって吐きそうな様子を見せます。
気持ち悪いのか?と好物を出すと大喜びで食べるので吐き気があるわけでも無さそう。
嚥下に問題があるから その関係でおえおえ言うのかも。

ま、元気だから病院は行きません。
犬は犬らしく。
苦しくてたまらない時だけ病院に行こうね。







コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うりのな理由 | トップ | いおぬ怪我 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あこさん (Qはは)
2008-04-04 10:18:30
なんだか不思議とちまちゃんのお母さんの気持ちが伝わってくる。
他のご長寿猫さんが亡くなったときには感じない何かがあるのかも。
白黒長生き女子組の縁か ちぃこの「ち」の縁か。

お母さんの体の欠けた部分に納まるモノが何なのかは分からないけど 今は悲しむことが一番いいね。
ちまちゃんも「私って離れていても大切にされてるんだ!」って喜ぶかもしれない。
返信する

コメントを投稿