おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

いおぬ怪我

2008-04-03 16:03:22 | Weblog
仲良く寝ていたふたりに留守番を頼んで1時間ほど買い物へ。
帰宅してビックリ。
いおぬの目から血が出ている!
ちぃこの耳にも血が!!
えらいこっちゃでふたりを調べるといおぬだけが出血していた。

どうやらちぃこの爪が刺さったみたい。
いおぬは瞼が閉じられないので寝るときも目を開けています。
お昼寝から起きたちぃこがいつものようにじゃれて顔に飛びついたとき 偶然目に刺さっちゃったんだね。


昨日の晩 ちぃこの爪を切っておいてよかった。
鋭く尖ったままの爪が目に刺さったらいおぬの目玉は破れていたかも、ああ、よかった。

出血は止まったし 傷も小さいし 普段から炎症を押さえる目薬を塗ってるので大丈夫でしょ。
目の見えないいおぬには失明の恐怖はないし。
不幸中の幸い。


そんな目に遭ってもいおぬは怒ったりしないでちぃこを抱いて寝ています。
いおぬは最高に優しい男の子。
大好き。


ほとんど自力歩行が出来ないいおぬはモビルスーツを着てお散歩。
体を吊り下げられて外にでると 機嫌の良い日は走り出します。
しっかり顔を前方に向けて耳をパタパタさせながら楽しそうに足を動かします。

いつまでも元気で居て欲しい。
けど、夜中は静かに寝てください。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生後二ヶ月 | トップ | 桜の下で »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2008-04-03 17:57:16
帰ってきてそれでは・・・ものすごくびっくりしたでしょうね(><
でも大事にならなくてホント良かったですっ!
爪切りしなくちゃなぁってうちも思いましたよ~。
でもそれでもちぃこちゃんを抱っこして寝るなんて・・・っ!
ホントにいい子!優しいね、すごくすご~くっ!!

いおぬ君、これからものんびり過ごせたらいいね~♪
夜はね、静かにね、しなくちゃだけどね(笑)

返信する
Unknown (Ange)
2008-04-04 02:12:25
わーびっくりしました!あせりますよね血なんてみたら。
いおぬ君すごいなー最近読んでいて微笑ましいです。
やっぱりワンコはお散歩大好きなんだね♪
生き物が喜んでいきいきしている所を見るとこちらも至福の喜びでございます。幸せそうで私もあったかくなります。
いつもありがとー♪私は猫ちゃんが口に入れちゃったり、
危険なものを片付けたりしています。来週お迎えです♪ドキドキ
返信する
あこさん (Qはは)
2008-04-04 10:28:19
えええ?
猫でも目が見えないとぶつかったりするの?
いつもブログでちょしちゃんの生活を見てるから大丈夫かと思い込んでた。


いおぬは無神経なのか優しいのか 本当の気持ちは判断できないけどやっぱり優しいよね。
いくら無神経な子だったとしても怖がったり嫌がったりの感情くらいはあるもん。

ちぃこがかわいいのはアタリマエだけど いおぬはちぃこより可愛いです。
愛しいです。

返信する
kuuさん (Qはは)
2008-04-04 10:59:25
鼻血には慣れてるんだけど目血にはブッタマゲました。
茶色い犬だから目立たないけど結構大量出血で鼻まで赤かったです。


爪切ってなかったら目玉プラ~ンだったかも。
ちぃこがお姉さんになって落ち着くまでは緊張感をもってお留守番準備をします。

犬用ゴーグル買おうかな。
返信する
Angeさん (Qはは)
2008-04-04 11:08:12
来週ですか!
いよいよ春ですね。

子猫って予想外の行動をしますよ。
私が長年掃除をサボっていた冷蔵庫の裏や家具の後ろから大きな綿埃を見つけて運んできたり 猫砂に顔から潜ったり テーブルの上のミニトマトをばら撒いて遊んで隠したり。
(何日か前から数個のミニトマトが行方不明です)

Angeさんちの子は何をしでかすやら 楽しみ~
二ヶ月の子は手ごわいですよ♪

返信する

コメントを投稿