おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

桜の下で

2008-04-06 14:58:16 | Weblog
いおぬの捨てられていた犬猫死体置き場 今日は桜が満開で花びらが舞っていました。
大型犬らしき大ダンボール箱の中にはオヤツ 猫か小型犬の入った二個の小箱の片方には暖かそうなフリースが入っているのが見えました。
真冬の雪と真夏の蒸し暑い季節の野ざらしは見ているだけで辛いけど 人通りのない静かな場所で桜の花びらに包まれて最後の時を過ごせるってのはそれほど悪くない別れ・・・かな。


ちぃこさんはボール投げに夢中です。
みかんネットで作った鈴入りボールを投げると咥えて持って来て
「もっと投げて!」と何度も催促します。
昨日からは階段を転がして落とすと走って追いかけ 咥えて昇ってきて「また投げて!」と催促します。
フリスビー犬みたい。
ちぃこは他にもサーカス技をコツコツと自主トレ中。

いおぬに怪我をさせてしまってから ちぃこは反省したのか悪ふざけが激減しました。
美猫じゃないけどオテンバだけど頭のよさは歴代(12匹中)一位。
まだ生まれて二ヶ月ちょっとなのに まるで大人猫のような判断力です。
人間の顔を見て行動ができる 空気を読めるオリコウさん。
(親ばかじゃなく冷静に書いてます)



いおぬは目の怪我も問題なく治まり 昨日からは体調が良いのか自分で時々立って数歩歩きます。

階段の突き当たりにごちゃごちゃとぶら下がってるものはいおぬの散歩グッズ。
ぼやけていますがちぃこがボールをくわえて猛スピードで昇っています。








 



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いおぬ怪我 | トップ | ちぃこが来て一ヶ月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2008-04-07 00:41:36
Qははさん、こんばんわ~!!

ちぃこちゃん、なんておりこうさんなの!!!
おもちゃ咥えて持ってくる猫って、時々見かけるけど、どうやって教えるの?と思ってたら自発的にやるのね!!
通りで家のに教えてもやらないはずだ。。

そのうち人間のトイレで用を足しちゃったりしてww

いおぬ君の怪我にも相当ビックリしたんでしょうね。
空気が読めるなんて、人間みたい!!!


猫ってほんとに個体差があるよね。
チマは自分のお気に入りの椅子が空いてないと
座ってる人間にドアを開けさせるフリ(ドアの前で鳴くの!)をして、人間が立ち上がるとすかさず自分がその椅子に座ってた知能犯だったよww

死体置き場の桜か。。
眠りについたワンニャン達も少しは心穏やかでしょうね。。

返信する
あこさん (Qはは)
2008-04-07 09:58:17
白黒や三毛って頭の良い子が多いよね。
頭の良さや性格って柄も関係してるのかな?

人間トイレでの訓練してみようかな。
でもちぃこは風呂もトイレもコーヒーも なんでもかんでも水を見ると前足で叩いて辺り一面水浸しにして遊ぶ子なので・・・相当の覚悟が必要かと思われます。

あこさん ちょっと元気になってきたみたい。
ちまちゃんって妹みたいな存在だったんでしょ。
あこさんが小さいときから一緒だったんだもんね。

そちらのブログにコメント書けなくてごめんなさい。
自分とこなら少々変なこと書いても削除して書き直したら済むんだけど うっかりヨソのブログに変なこと書き込んでしまうと消せないからね、読み逃げばかりしてます。
返信する
Unknown (Ange)
2008-04-08 01:40:44
ちぃこさんかわいすぎます♪おてんばな子は元気な証拠♪
いおぬ君の目が治ってよかったです。
12匹目なんですね大先輩だ~私は小学生低学年のときに拾った子と1年遅れでもらわれてきた子の2匹と一緒に育ち、外飼いだったかわいそうな猫ちゃんを家の中に入れてあげたくらい。
よく考えたら長生きしたといってもご飯もトイレも私の母がしてたんですよねー(笑)いや~初めてのママです緊張です。
ついに今週土曜日お迎えに行きます。
ブログぼちぼち作りかけてます(気が早すぎるよね!!)
出来たらまた見にきてくださるとうれしいな♪
返信する
Angeさん (Qはは)
2008-04-08 09:30:43
うげ・・・やっぱりAngeさんも若いんですね。

12匹目といっても拾って一ヶ月で友達に貰われていった仔や伝染病でバタバタ死んでしまった子達なんか全部入れてです。

初ママなんだ。
どんな子育てするんだろう?
ブログ見せてくださいね。
読み逃げ専門ですが 同じような月齢の仔を持つ親としてAngeさんちの仔の成長が楽しみ!

土曜か~ 
早く土曜になったらいいね。
まだ火曜日じゃん。
待ち遠しいね!!

返信する

コメントを投稿