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日帰り慣らし走り  1

2019年03月19日 | ツーリング(V-Strom250)

Vストロームで初めて燃料を満タンにしてから国道150を浜松方面へ。

取扱説明書を読むと 『1000㎞を走行するまではエンジン回転5000rpm以下で』 とあるので、それをなるべく守るように走らせます。




竜洋で折り返し戻る途中、出ていた案内標識を見て 渚の交流館 に寄ってみました。






福田漁港のところに出来たんですね。






トイレと情報コーナーがあるくらいかなと勝手に思っていたら、食事や買い物も楽しめる大きな建物の施設でした。






そうと分かればちょうど都合よし。








中の一つ、 漁師のどんぶり屋 で昼ごはんにします。




 まぐろ釜揚げハーフ丼  500円


マグロはしっかり美味しく、釜揚げしらすはたっぷり。

これで500円なのでお得感があって大満足です。






館内からもですが外のテラス席に出れば、より解放感を味わいながらすぐ向こうの港が見下ろせます。








帰りは浜岡~菊川~島田経由で。



VストロームはAとBのトリップカウンターそれぞれに平均燃費も表示できるようなっていて、今回は満タンから193㎞走って35.5km/Lでした。


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2 コメント

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慣らし (SK)
2019-03-20 19:20:18
新車購入時後の慣らし運転(回転数を抑えて走行する)とこまめなオイル交換(説明書通りにオイルとフィルターを交換する)と冬場の暖機運転(ある程度温まるまでアイドリングをする)の3つを確実に実施することでエンジンはかなり長持ちするようです。
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SKさんへ (ごんてつ)
2019-03-21 08:56:21
AX-1は中古購入でしたが3000km目安のオイル交換と3回に1回のフィルター交換を実施していました。 それが功を奏したのか、コストを掛けたといわれる80年代後半のエンジン設計・品質もあってか、とても調子よく働いてくれました。
Vストロームもオイル関係は説明書のキロ数よりシビアに管理していこうと思っています。
チョークレバーを動かしてエンジンを掛けるキャブレター式だと回転が上がって朝などまわりに気を使いますが、掛けてすぐアイドリングが安定する今時のインジェクションはさすがだなと思わされ、冬でも適度な暖機ができそうです。
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