人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

11/27 ハスラー 1カ月点検  男児誕生

2020-12-01 05:00:00 | Weblog

11月27日(金)、家内の運転で、ハスラー1カ月点検へ。

前日、SUZUKIのご担当に電話し、
「明日はよろしくお願いします」
何かの勘違い、思い違いがあるといけないので、コンファーム。
--何事も念には念のため。

車を預け、1時間ほど近所をウォーキング。

点検の結果、「異常なし」との報告を受ける。
運転も、今までのところ、無事故無違反なり。


午後、不要となったPCディスプレイをメーカーへ着払いで返送
する。



9:36 家内の運転でいざ出発~。


9:52 SUZUKIに到着。オープンは10時からなので、前で待つ。


9:53


9:59 車を預けて、「よろしくお願いします」。


10:00 冬の季節


10:03 驚神社


10:06


10:07


10:08


10:22 今年はみんな中止


10:28 危険地域


10:28


10:31 某地主さんがマンションを建設中


10:34 西勝寺参道


10:35 SEKIDO(レストラン)


10:36 TSUTAYA


10:50 あっ、ハスラーが  最近はハスラーをよく見かける。


10:51


10:52 住んでおられる?


10:54 山内小学校 体力測定中?


10:55 JA横浜


10:58 和菓子の紀文堂


11:00 和風総本家で紹介されました。


11:03 SUZUKIに戻る。


11:04 SUZUKIの車だらけ


11:05


11:06 こちらは、コンパクトカー SUZUKI SWIFT(スイフト)

1カ月点検異常なしと報告を受ける。


11:30 団地駐車場に戻る。

<午後>

15:36 PCディスプレイをNECへ返送


15:40 ヨイショヨイショと積み込んで、郵便局へ


15:52 横浜あざみ野郵便局



  ------------------------------------


11月某日、息子夫婦に男子誕生。朝起きると、LINEの吉報が待っ
ていた。母子ともに元気で、一安心!
(--今は「玄冬」を迎え、仕事もなく、時間があるせいか、無
事生まれるか、生まれるまで心配になる)。

むろん入院中は面会謝絶だが、LINEがあるおかげで写真が見られ
るのは嬉しい。


出産後1週間、2歳9カ月になる女の子(新生児の姉)は、お母さ
んの実家に預かってもらった。

初めてお母さんと離れ、心細かったかもしれないが、おじいちゃ
ん、おばあちゃんのお世話のおかげで、保育園では、
「今度、お家に赤ちゃんが来て、お姉さんになるの」

女の子がどこまでどう理解しているのか私には分からないが、な
ぜかしらん涙が出てきた。


「寝る子は育つ」(少々のボカシ入り) 名前はそろそろ・・・・・・


今日からは、あっという間に師走入り。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆず | トップ | 11/28 引継ぎ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2020-12-01 08:17:04
おはようございます。

お二人目のお孫さんご誕生おめでとうございます。
でも 今はすぐに会えないのでお寂しいですね!
楽しみの先延ばし ってことでしょうか(^_^)v

ハスラー 友だちも乗ってるので たまに乗らせてもらいます(*^^*)
返信する
Unknown (katsura1125)
2020-12-01 09:07:03
ありがとうございます。LINEは便利で助かってます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事