人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

ゆず

2020-11-30 05:00:00 | Weblog

「ゆず」と聞いて真っ先に思い浮かぶのは、フォークデュオかも
しれない。

若かった(今でも十分若い。)北川くんと岩沢くんも43歳と44歳
になった。

「ゆずっこ」と言われるファンも彼らとともに年を重ねている
(--以前勤めていた会社の部下[女性]に二人の「ゆずっこ」
がいた。)。

以前、ゆずのライブを聴きに行き、老骨に鞭打って、ラジオ体操
(第一)をした。


次に思い浮かぶのは「柚子(ゆず)」である。

「柚子」は、ミカン属の常緑小高木だ。10月から12月が収穫の時
期だ。

家内の友人からたくさんの柚子(の実)が送られてきた(感謝!)。
風呂好きの私は、ゆず湯を楽しんでいる。


Before これはお風呂ではありません(笑)。


After たくさんの柚子ジャムができた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/24 イキイキ!!元気塾(... | トップ | 11/27 ハスラー 1カ月点検 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事