人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

9/3 OB練習「中島みゆきソング集」~田園都市線人身事故

2015-09-05 10:00:00 | Weblog

9月3日(木)、池袋、東京芸術劇場地下でOB練習。「中島みゆきソン
グ集」3回目。

10/4(日)のOB定演、佐藤先生のアンコール曲も練習する。耳になじ
みのある曲だが、ぴっちりハモらせるのは思ったより難しい。



会議を5時15分に終え、会社を飛び出し、ベローチェで軽食。


発声練習中





ピアノは永澤先生(新婚さん)。

「バリトン、いいですね~」と須田さんに褒められる。

桑田さんから「メロディーを聴きましょう。メロディーが聴こえれば、
それに見合った音量に」と。

『稲グリ新聞』が配布された。柿沼郭氏(S53年卒)によるOB四連を聴
いた感想記事は、臨場感もバランス(?)もあり、おもしろかった。



『稲グリ新聞』8月25日号



帰りはいつものように吉川さん、Kさんと池袋から副都心線で渋谷に出
る。と、田園都市線がトラブルのようだ。しかし、幸い、停車中の9時35
分発発車予定の急行(あざみ野止まり)に飛び乗る。

ところが、あざみ野折り返しのため、前に各列車がつかえており、ノロノ
ロ運転。ノロノロはウィルス同様始末が悪い。三軒茶屋でしばらく停車し
たと思ったら、急行が各停に切り替わってしまった。Kさんはここで降り
る。車で迎えに来てもらうようだ。その後も、前の駅が空くまで、停車す
ることしばしば。通常であれば、渋谷からあざみ野まで25分で行くのに、
1時間20分もかかってしまった。

渋谷9:35発
三軒茶屋9:45~9:55「ここから各駅停車になります」
駒沢大学前9:57
桜新町10:00~10:05
用賀10:07
二子玉川10:10~10:12
二子新地10:13
高津10:15~10:22
溝の口10:21~10:22
梶ヶ谷10:26~10:35「まもなくあざみ野から先へ運転を再開します」
宮崎台10:37
宮前平10:39「ただいまより中央林間行、再開します」
鷺沼10:41
たまプラーザ10:43~10:53
あざみ野10:55

この日の就寝は12時になってしまった。グッタリ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/28 プライムニュース「中... | トップ | 9/5 新日本フィル第546回定期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事