人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

4/2 散髪

2021-04-05 05:00:00 | Weblog

4月2日(金)、曇り。ちょうど一カ月ぶりの散髪でスッキリ。

この日の担当はやや口数の少ない人。こちらから雑談を仕掛ける。
「4月は(散髪は)多いですか?」
「そうですね~。先週は多かったです」
「やはり入学式、入社式のシーズンということで?」
「そうですね~。春らしくなってきましたので」

そういえば、私が小学生の頃、社宅(団地)内の理髪店に行くと
毎回、理髪店のお兄さんから
「今日はどこかへお出かけかな?」
と訊かれて、返答に困ったものだ。答えはいつも
「・・・・・・」


高校時代は坊主刈り。私はいつも「五厘刈り」で、出家した気分
だった。高校内の生協に理髪店があったと記憶している。




9:20 お疲れ様です!


9:22 ユリノキの新緑


9:23


9:26


9:28 案の定、既にお一人が開店待ち。


9:48


散髪後


9:51 二丁目交差点


9:52 桜通り


9:53


9:56 若いサクラ


9:58


9:58


9:59 三丁目東公園


10:03


10:04


10:05


10:06 手前の切り株はマテバシイ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/1 自由が丘のヤクルト叔母... | トップ | 4/2 伊勢山皇大神宮(下見) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (関学OBのMより)
2021-04-05 10:05:29
いつものCut写真を楽しみにしていましたが、、、、。ワテも4/11のコンサートを前に、髪の毛全体を整えてもらいましたわ(笑)ほなです。
返信する
Unknown (katsura1125)
2021-04-05 15:28:57
関学OBのMさま、有難うございます。
後からコッソリ載せておきます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事