人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

4/2 伊勢山皇大神宮(下見)

2021-04-06 05:00:00 | Weblog

4月2日(金)、散髪後、家内とお宮参りの下見に、ハスラーで伊
勢山皇大神宮へ向かう。

伊勢山皇大神宮は、最初の孫のお宮参りに来たところだ。
あれから早2年、二度目のお宮参りである。「最初の孫」はおしゃ
べり盛り?

伊勢山皇大神宮は、昨年が創建150年。「関東のお伊勢さま」、
「汽笛の聞こえるお伊勢さま」として知られている。

今回のお宮参り、「本番」は4月4日(日)。--雨が降りません
ように!



11:28


11:28 舞い落ちた花びら


11:28 ハトさんは何を食べているのかな?


11:29 いざ、出発~。


11:54 「折本交番」交差点


11:58 日産スタジアム付近


12:00


12:39 カーナビに従って、伊勢山皇大神宮駐車場(関係者用)に。


12:39


12:40


12:41 大きな常夜灯(「照四海」しょうしかい)


12:41 春の結婚シーズン?


12:42


12:45 日露戦役の碑


12:46


12:46


12:48


12:49


12:49


12:50 カーナビでは「横浜市民ギャラリー」と入力すべし。
「伊勢山皇大神宮」と入力すると、裏の「関係者用」に。


12:51


12:51 伊勢山碑 「伊勢別宮」とある。


12:51 蒋介石の顕彰碑がなくなっていた。なぜ(Why)?
こちら


12:52 「㈱太洋球団」


12:52


12:52


12:53


12:53


12:53


12:54


13:02


13:08 桜木町付近の駐車場??


13:11


14:01 早くもハナミズキ


14:07 ヤエザクラ並木


14:08 桜通り


14:08


14:09


14:10


14:16


14:16




15:53


15:54


15:56 YさんよりS駐車場のフェンスが錆びそうだと(実調する)。


15:57


15:57


15:58 「ナラ枯れ対策のため保護シートをしています」
Yさんが見やすい所に移動してくれた。シンプルでなかなかの評
判?


16:00


16:02


16:03
管理事務所にちょっと顔出しして、戻る。


16:15 この歩道はあざみ野団地のもの?

  ----------------------------


少し余裕ができたので、久しぶりに、YouTubeでダーク・ダックス
の「絆」を「しみじみと」聴く。→こちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/2 散髪 | トップ | 4/3 苑地理事会と理事会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事