人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

3/18 横浜総合病院循環器内科  マーラー3番(バーンスタインと佐渡裕)

2024-03-20 05:00:00 | Weblog

3月18日(月)、左足の太ももはだいぶいいのだが、膝から下の
「腫れ」が一向にひかない。

心配になり、予約外で、横浜総合病院循環器内科のK森先生を訪
問。

触診もしてもらったが、血液検査の結果、血栓も炎症と数値的に
は下がっている(*)ので心配ないとの診断。
(*)いささか安心するが、しばらくかかるのかしらん。

引き続き、イグザレルトを一日1錠飲んでくださいと。

次回の経過観察予約は4月8日(月)。



12:55


13:03 新百合ヶ丘駅行バスに乗る。


13:09 もみの木台下車


13:10


13:11 もみの木台


13:12 もみの木公園


13:14


13:14


13:16 横浜総合病院


13:16 受付整理券644番をもらう。


13:19 セブン-イレブンで振込み


13:24


13:36


13:38


13:47 こちらは下肢静脈瘤 これも怖いけど


13:48

まずは看護師さんに現在の症状を詳しく説明。
体温は正常。

血液検査を先にしてきてくださいと。


14:05 採血を申し込む。


14:06 採血終了


14:16 再び循環器科へ


14:38 

血液検査の結果が出るまで、のんびり読書。本を持ってきた。


15:27 会計


15:37 送迎バス待ちで


15:41 50分発の送迎バス


15:51


15:56 長浜医院前で降ろしてもらう。


15:56


15:59 いつの間にかシャクナゲ(石楠花)が


 -----------------------------------

○Amazonの安い価格につられて、
(1)バーンスタイン マーラー全集(旧盤12CD)2,522円
(注)1枚あたり210円!現在は3,055円に値上がり。
(2)佐渡裕 マーラー Sym. No.3(2CD) 1,818円(2021ライヴ)
を「衝動買い」。

(1)も早速No.3を聴く。晩年の新盤もさることながら、旧盤は重
すぎず、若さも感じられて、甲乙つけがたい演奏。むしろ旧盤
の方がいい?

(2)オケは手兵トーンキュンストラー管弦楽団。とくに第6楽章は
ダイナミックレンジを大きく取り、繊細さと優しさがあふれる
「聴き飽きない」演奏だ。トーンキュンストラーも大健闘。
小澤征爾よりはバーンスタイン寄りと言えるかしらん。
ショルティからは遠い?


左がバーンスタイン新盤(中央はNo.3)、右が佐渡のSym. No.3


○確定申告の還付金が入金になる。いつも、なんだか得した気分。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/17 クラリネット&ピアノ... | トップ | 買った本が見つからない(涙) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事