人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

5/22 高岡(5) 高岡の夜は更けていく

2023-06-08 05:00:00 | 旅行

高岡ひとり旅一日目にして「5回目」にもなる。
お読みになるのもお疲れになるので、今回は軽く。


5月22日(月)、高岡駅前のスマイルホテルにチェックイン後、
クーポン券6,000円をアプリ「とやマネー」に入れ、夕食に出る。


高岡駅周辺をウロウロするが、なかなかこれだ!というものが見
つからない。


結局、なんのこたあない、全国チェーンの<くいもの屋「わん」>
に飛び込む。


しかるに時間経過とともに、スマホのバッテリーが20%を切って
きた。
「とやマネー」アプリで決済したいので、気が気でない。
早々に夕食を切り上げて出た(笑)。


帰りにコンビニでおにぎりとサンドイッチを買う。



次号以降も、引き続き単にどこへ行ったということではなく、高
岡の歴史を織り交ぜながら認(したた)めて行きたい。

この日の歩数(自宅を出てから):20,300歩


17:36 夕方、5時半過ぎに出発。


17:37 スマイルホテル前


17:43 高岡駅瑞龍寺口


17:44


17:45


17:45


17:46


17:46 街角ピアノ?


17:48 女子高生が何気なくバリバリと弾き始める。


17:49 
付き添いの女子高生(左側)に
「何科に通っているんですか?」
「タンキュウカです」
「えっ?」
「タンキュウカ!です」
「あ、そう」


17:50 高岡駅改札口前


17:50 古城公園口 クルン高岡地下街へ

クルン高岡は平成26(2014)年3月29日オープン。


17:58 いずれも行きたいところ


17:59 あらら、休業か?閉店か?


17:59


18:00


18:06 フリースペース?


18:08


18:09


18:09 APA HOTEL 越中味処まほろばを覗く。ちょっと違うかな?


18:12 富山銀行


18:15


18:16 結局、くいもの屋「わん」へ


18:28 「わん」は個室居酒屋だ。


18:36


18:42 別に個室ではなくとも、カウンターでもいいのだが。


18:46
この後、10分ほどで精算。精算は部屋でできる。


18:58 入れ替わりに女性連れが入っていった。


19:02 ローソンで軽食を買う。


19:06 富山銀行


19:08


19:11 スマイルホテルのフロント

部屋のキーカードはフロントに預けなくていい。


19:12 部屋に戻る。


19:20 早速充電

(続く)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/22 高岡(4) 源平町~... | トップ | 5/23 高岡(6) 平米小学... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事