人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

4/26 フジサンケイレディスクラシック最終日 藤田光里初優勝

2015-04-27 05:00:00 | ゴルフ

久しぶりに大学の先輩戸張捷さんのコメントを聴いた。川奈ホテルGC
富士コースでのフジサンケイレディスクラシックである。戸張さんは私
より5歳年長だから今年は70歳になるはずである。


屈指の難コース。左ドッグレッグの13番だっか、戸田藤一郎が左の海へ
OB(連続?)したのではなかったかしらん。私の記憶では、左へひっか
け、海へOBとなったら、「キャディー、ボール」と言って同じところを
狙っていったという話だった。


さてフジサンケイレディスクラシック最終日は、1打差に7人という大接戦!

18番;松森痛恨の3パット、イボミもボギーで、二人とも-6フィニッシュ。
17番;金ナリボギーで-6。一ノ瀬パーで-6。Topに6人が並ぶ!藤田も-6。
表;18番でバーディーならず、-6。

もしかして6人のプレーオフか?こんなのを観るのは生まれて初めて?


18番最終組;3人ともバーディーチャンスにはオンできず。
金ナリ;1stパットをかなりショート。
一ノ瀬;1stパットがカップをかすめる。
藤田光里;エッジから。入った~!(14:44)入った瞬間両手を挙げて、
キャディーに抱き付く。-7で初優勝!こちらまで涙が出てきた。最終日
最終組は5回目だったという。
金ナリ;ナイスパーで-6。
一ノ瀬;パーで-6。



私のTV観戦メモ


藤田光里、ギャラリーへの感謝を忘れない、明るく礼儀正しい20歳(H6年生)
である。何事も礼儀から?シッカリしてますね~。

藤田光里オフィシャル・ブログは→こちら


一ノ瀬、松森、ともに-9まで伸ばしていたのだが・・・・・・。勝負は最後まで
分からない。

プロゴルフで「1勝」することは難しい!
解説の森口祐子は?・・・・・・「41勝!」である。桁違い、ですね~。

それにしてもゴルフは、いまさらながらアプローチとパットだ。そこで
1打の差が18ホールで3つ、4つと差がついてくる。スポーツは勝ち負け
がハッキリしていていいですね~。


いつの日か、ラウンドに挑戦してみたい。まずはストレッチから?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月 ウィーン・フィル ウィ... | トップ | 4/26 ハナミズキを求めて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事